昨日は萬代橋チューリップ花絵まつりに、お笑いの仕事で行って来ました(^^)

毎年、行われているイベントですが、今年は震災復興チャリティーイベントでもあります。

私が行った時にはフラダンスが行われており、見事な躍りと演奏が披露されて目を奪われてしまいました(^-^)
(写真を撮り忘れたのが残念)

しかしその日は、あいにくと天候が悪く、しかも風が強く花絵が倒れたりとハプニングも続出(^^;
写真はなんとか、みんなで修復した花絵です。



このイベントには、なんと篠田新潟市長も訪れ挨拶をしてくださいましたよ。



さて、昼からは私も参加予定の演芸アトラクションが始まりましたが、特に司会もいないと言うのでその隙に乗じて(笑)私が司会(の様な事)をさせて戴きました。

参加者は、
手品のハム萩尾さん(強風の為断念)
笛吹漫談のデイさん
マジックのジョー&ノッチさん
紙芝居の大腹笑子さん
落語の柳都亭笑楽さん
そして私、ウィズ・ミッチーです。

さすが皆さん芸においても人生においてもベテランの方々で、とても見事でございました(^_^)

最近、高校生の方々と御一緒させて戴く機会も多かったので、また新鮮でしたね。

↓柳都亭笑楽さん


↓左・デイさん 左二番目・大腹笑子さん 右二人・ジョー&ノッチさん



色々と大変な事もありましたが、とても楽しい一日でしたよ。