丸山浩 Mr.WITH ME  -549ページ目

オーストラリアinフィリップアイランド

缶ワイン

今日からオーストラリア。ケアンズよりメルボルンに向かいます。時差はケアンズ1時間、メルボルン2時間。旅は役10時間です。カンタス航空で機内食で頼んだレッドワインは、なんと250ccの缶入り。飲めばちょっとフルーティな赤ワインですが、歴としたワイン。
缶の水割り、白角などありますが、いくら何でもストレートで飲むウイスキーは見たことない。ワインも、このまま缶で飲んだら…悪酔いしそう。
グラスに入れればおいしかったオーストラリア産缶ワイン。持ち帰りたいところです。
今回は八代選手、和歌山選手が一緒です。
八代俊二

都内での撮影は白バイが多くて怖い

箱根の次は都内での撮影です。久しぶりに都心まっただ中で撮影をすると、まわりに白バイがいすぎて怖い。プロカメラマン 坂上

カメラ構えていると必ず寄ってくるから…

HRCより小西君が戻りました

20070208113152

今箱根が熱い!?

山羊さんコーナー

2月のこの時期、箱根の山頂で雪がない!?確かに寒いですね、例年なら、この時期の箱根路は、雪がまわりに残り、路面は凍結防止剤だらけ、吐く息は白く、30分の撮影走行でレーシンググローブの中の手は、ガジガジ。
そしてフルバンクまでに15分はタイヤを温めないと、タイヤがグリップしない。15分以上走ると、手がガジガジ…
しかし、今日は…
けっこうがんばれます。
これも地球温暖化!? しかし絶対に2月後半から3月に掛けて、ガッツリと雪が降ると思います。
みなさんスタッドレスタイヤは、しまってしまわないよう。
それでは今日も箱根で夕日を拝んでから帰ります。

CB1000SFの活躍

cb1000sf

久しぶりにCB1000SFが誌面に登場です。
今まで、コイツでWITH MEはTOPに君臨してきました。
近頃はファクトリーの奥に鎮座していましたが、近頃またCBカスタムが増えてきて、誌面にまで引っ張り出されることに。
CB-Fのカスタムは、レストアの世界に達してきましたが、いま旬はCB-SFです。

BMW 318iツーリング

落ち着いた走りだよBMW

新しくU-CARが入庫しました。BMW318iツーリングです。
今まで私もBMW歴長く、また試乗テストでは、3,5,7シリーズ、そしてM3、M5,Z3、Z4、そしてXシリーズと乗ってきましたが、元々スポーツカー大好きの私としては、3シリーズがもっともコンパクトかつキビキビした走りでいいですね。
それも仕事でも使うなら、ツーリングタイプは最高! 荷物詰めるし、この業界カメラマンの車にもいいでしょう。高速使用することが多ければ、BMWはしっかり安定して、疲れずに走らせてくれます。
318くらいなら、今時タマも揃っているので、程度の良いもので140~150万くらいで手に入ってしまいます。
BMW手に入れたい方は、はい、ファクトリーにて相談してください。

4輪もアルパインスター製品

アルパインスター製品の購入、サイズ合わせに来たお客さんは、今レーシングカートを始めたところ。
写真のレーシングスーツは、アルパインのカート用です。通常の4輪レーシングスーツは、もっとシックなものですが、なぜかカート用は、デザインが派手!と言うよりも2輪のレーシングスーツに近い。
今でこそ4輪F1界にも、みんなが着用したがるアルパインスター。
でも、基本は2輪からです。
がんばってほしいものです。
カタログを見たい人は、ファクトリーに来てください。女性レーシングカーター、実は看護婦長

アルパインスター製品が強力になりました

昨日は箱根に行って来ましたが、いつも使用しているアルパインスター・ブーツSM-Xもだいぶやれてきました。
今年バージョンを手に入れるべく、アルパインスターJAPANへ連絡をいれ、カタログを手に入れたところ、ブーツ、グラブにとどまらず、ウエアーのレパートリーがものすごく増えていました。それこそオーバーパンツから、ジェケット、レインウエアーまで、バイクウエアーはほとんど揃いました。これで冬も夏もウエアーに困らずにすみます。
もちろん今までのレース用品も一級品。


アルパインスター

2輪 ETCもだいぶなれてきました。

2輪ETCの設置取り付けもだいぶこなれてきましたね。
今までETC本体が間に合わず、だいぶみなさんをお待たせしてしまいましたが、ここに来てやっと入荷数が増えてきました。
今なら速取り付け、登録。2輪のETCワールドを体験することができます。
もちろん新車、U-bike購入時も、ETCを設置した状態で出すことができますよ。
ETCチェッカーを持って、みなさんをお待ちする、WITH ME TOKYO店長です
やっぱりこわいよなぁ

メカニック新人研修

2月1日より、さらに新人メカニックが仲間入りしました。
当社のメカニックの新人研修初日は、2輪も4輪もひたすら洗車です。それも単なる洗車ではなく、時間管理を行うことを学びながらの洗車。
たかが洗車ですが、どうしたら、同じ時間でもっとクオリティの高い洗車ができるのか、ひたすら考え抜きます。
これは、どうしたら同じ時間でクオリティの高いエンジンオーバーホールができるかを考えるときも同じです。
まずは、その考え方を洗車から学んでいきます。
冬の洗車は寒いけどねぇ。たいへんだ
mmurakami 洗車