朝ズバのインタビューには、どうしても伝えなければならない事がありました。 | 丸山浩 Mr.WITH ME 

朝ズバのインタビューには、どうしても伝えなければならない事がありました。



いや、それは凄く気を使いました。

メーカー名も含め、いろいろ、そのバイクに関して聞かれはするのですが、

その一言での影響力は大きいと思われるので、

まるで政治家のように、言葉を選んでしまいます。

この取材に対して、いくつかのSHOPは取材拒否をしたらしいです。

た、たしかに、ここに出てもあまり良い印象は持たれないのではと言う事件ですから。

だから、そのバイクについては、たいしたコメントはしていないと思います。

しかし、私には伝えなければならない事がありました。

本来、事件とバイクは関係ないものの…このようなとき、

バイク=悪…と言う印象が取りあげられがちなので、

とにかく、私としては「そのような取りあげ方にならないようにしてほしい」と、

そのときの収録担当者に伝えてきました。

いや、そのことを伝えに行ったようなものでした。

まったくバイクの事を知らない担当者でしたが、

「上の者にちゃんと伝えておきます。私もそうはしたくない…」と言ってくれました。

放送では、きちんとバイクはバイクとして「悪」にはなっていなかったように思います。

しかし、10回もこのようなインタビューに答えていたら、

こちらの思いのように報道される自信はありません。

何を言っても、報道する側の意思の代弁者として登場させられるわけですから、、、

まずは報道する側のみに先にコメントをし、伝えたい事を説明したいのですが、

現代では、あまりにリアルタイムすぎて、防ぎようが無いのでは。。。

いや政治家さんも大変だなと思います。