Macau。 | Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

いつまでも自分の足で歩ける!を目標に 55歳Preserved&Artifical Flower designer が お花。家族、ダイエットetc 綴ります。




先週 数年ぶりに Macauに 行ってきました。


行きのフェリーで





意外にも サンドウィッチは 美味しかったです。



家を出たのが遅かったので。。。


まず 有名な




美術館は もう閉館していたので











上からの景色を撮影して、



ホテルベネチアンへ。。。





皆で イタリアンを堪能しました。





こちらのロブスターは 本当に大きくって びっくり。



そして、最後に サプライズ。 





お店のスタッフも 加わって HAPPY BIRTHDAYを


歌ってもらいました。音譜


帰りのフェリーでは





お腹が一杯でしたが コンジー(お粥)が出ました。




短い滞在時間でしたが、



長女、BF、息子、主人と 楽しい時間を過ごしました。



でも チョッと 残念なことがありました。


それは 今回は 5人だったので


2台のTAXIに 別れての移動でしたが、


マカオフェリーから 聖ポール天主堂跡に AXIに乗ったとき、


私と主人のTAXIは 聖堂跡の横で降ろされたのですが、


子供達は 10分以上はなれた メイン道路で 降ろされてしまい、


その後 なかなか出会えなくて 焦りました。




そして 今度は 私と主人が 乗ったTAXIでは


料金を かなり ぼったくられました!


メーターがあやしい!と 思ったのですが、


途中で 降ろされても 困るので。。


結局 そのまま支払いました。




Macauに行って。。。


DBは つくづく 平和なところだなぁ と 実感しました。