今日は 息子の20回目のお誕生日です。 | Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

いつまでも自分の足で歩ける!を目標に 55歳Preserved&Artifical Flower designer が お花。家族、ダイエットetc 綴ります。



今日は 息子の20回目のお誕生日です。ケーキ


20年前 家族(主人、長女5歳、次女2歳)で 香港に引っ越した時は


息子は 私のお腹の中でした(妊娠8ヶ月)


上の2人は 横浜のベットが 6個しかない


小さな産婦人科医院で 出産したので


香港の大きな病院での出産には


かなり戸惑いました。


出産後に 黄疸が出て 息子だけ 退院が遅れたり、


基本母乳でしたが、粉ミルクを飲んで アレルギーが出て、


ソヤミルクに変更したら、ミルクをあまり飲まなくなったり、


1歳になる前に ひどい脱水症状で 入院して、


ベットに寝かせると泣くので


一晩中 抱っこして 夜を明かした事もありました。



それでも 今まで 大きな病気もせずに、


元気で 優しい子に育ってくれて 感謝しています。


去年の秋から 日本の大学に通い出し、


今回 初めて 一緒にお祝いが出来なかったので


チョッと 淋しいですが


明後日には 香港に 休暇で戻るので


あらためて お祝いしたいと思います。




(息子の大学です)