ロンちゃんが 天国に。。。 | Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

Hong Kong より 愛をこめて(Preserved &Artifical Flower)

いつまでも自分の足で歩ける!を目標に 55歳Preserved&Artifical Flower designer が お花。家族、ダイエットetc 綴ります。



昨日 大阪の実家で飼っていた パグのロンちゃんが 亡くなりました。しょぼん


最初は 叔父(母の兄)が 飼っていたのですが
叔父が体調を壊してから 実家で飼うようになりました。


鼻が悪いのか? お散歩すると ブヒブヒ。。。周りの注目を集めていました。


食いしん坊で 他の犬&猫のえさも 食べに行ったり。。。



いつの間にか 野良猫と仲良くなって 一緒に寝てたり。。。




何度か  ”かなり弱ってきたから もう永くはないかも?”と言っていても

奇跡的に 復活して


去年の春には 足腰が弱って トイレも自分でするのが大変になったので
オムツをつけてもらっていたけれど


夏には オムツも外れて 元気にしていたのに。。。


もう1度 奇跡が起こらないかと  お祈りしたのですが。。。


亡くなる直前まで 頭をなでると 頭を上げて 尻尾を振って、


最後は 苦しむことなく 安らかなに 旅立ったそうです。。。





きっと 今頃は 叔父さんと久しぶりに再会して 遊んでもらっているでしょう。







$Hong Kong より 愛をこめて

去年春 オムツをしていた時のロンちゃんです。

こんな写真しか見つからなくて。。。ごめんねロンちゃん。