リボン(今日のブログはふと、自分のことを書いてみようと思ったので、ご興味のないかたはスルーして下さい🙂)

 

ブログを書いていると、色々な意見が耳に入ってきます。

 

たぶん、誤解されてるなぁ…と感じたとしても

人それぞれ、取り方は自由だから…。

 

 

 

もちろん、自分でどんどん切り開いて行くような人は、

この様なブログ読む必要もないと、思うし

実際、私の家族、まわりも、必要としていない人ばかり。です。

 

私自身も、一年半ほど前は、スピリチュアル、引き寄せなんて、無縁でした。

興味なかった。

そんな「引き寄せ、」って頑張らなくても、

私、全部引き寄せてるし。。そんなに、引き寄せ引き寄せって言うほうが、理解出来ないぐるぐる

今でもそう思う時もあります 

 

 

というのも

今まで、十分満たされて、幸せだリボン四つ葉と思って生きて来たからです。

 

 

 

 

数年前、いつも健康で動いていた、私だったのですが、

体調を崩し、2年ずっと寝ていないといけない状況になりました。

肉体的な病気のことよりも、精神的に参ってしまいました。

 

そこから、自分責めに入って行きました。

家族が、大事な局面を迎えているのに、妻として、母として

何も出来ない自分が辛く、情けなく。。

動けない自分は、社会からどんどん置いていかれる…

焦り…。

まわりに迷惑かけてばかりで、生きている意味は無い…

治るか分からない病気。

日中、1人家の天井を眺めて、動けない自分を恨んでいました。

 

そんな折、一冊の本に出逢いました。

「神様から手紙が届きました」という天宮玲桜さんの本でした。

 

私にはこの本の内容が合ったのだと思います。

元気、勇気を貰えるのはもちろんの事

「今のままの自分でいい」という事。

病気で、大好きな人たちに迷惑をかけたっていい!リボン

病気で動けなくたって、いい!四つ葉

生きているだけでいい、呼吸しているだけでいいハート

 

病気でベッドから動けない自分、寝返りをする事さえ辛かった。

私がいる事で迷惑を掛けているようで、本当に嫌だったから…

 

その本に書かれている内容に救われました。

そうすると、家の中、家族も、まわりの人たちも変わってきました。

私が楽になる事で、まわりも楽になっていったのだと思います。

 

今では、その病気もスッキリ治って、健康に生活しているのですが、

自分が病気で精神的に辛い想いをしてる人の少しでも役に立てたらリボン

って思い、天宮玲桜さんが主催する学校に入ってみることにしました。

 

前半にも書いた様に、私はこの様な世界に懐疑的で、怪しいと思っていました。

今でも、そんな気持ちがよぎる事があります 笑

 

イタタタと、思われていることもあるでしょう。

 

自分でもそれを、客観的見る事は出来ています。

 

エネルギーとか、前世、未来世、霊能、など…

そんな言葉を使うと、イタイ人って思われる…。とういのも 笑

 

 

 

 

ただ、今は、これもご縁なのかなって感じています。

ご縁がなくなる時があれば、それもきっと分かるだろうし、

それまでは流れに乗って行こうハートと。

 

女神の学校に入った時は、色々な方がいらっしゃいました。スピリチュアル大好き、霊感に興味がある、ヒーリング、引き寄せ、宇宙、占い…

私には⁇??。全く縁のなかったものにばかり  笑

 

 

私は『心』について知りたかった。

 

「人はもっともっと自由で、頑張らなくていい。もっと楽に、好きなことをしていい。本来の自分にかえることの大切さ。

いかに、人が教育、育った環境、世間などから本来の自分が出せずに、本当の自分を見失っているか。。見失なっていることさえも気付いていない人の方が多い。」

 

 

悩んでる、苦しんでる人が、少しでも楽になれるのなら、きっかけは何であってもいいと思っています。

私には天宮先生の著書や考え方が合ったので、そこで学んだ事を書かせて頂いてはいますが、

 

 

最も「大切な事」は、自分が本当の意味で楽になり、「本来の自分」で、「自由に」生きて行くこと

せっかく生まれてきたのだから…。✨✨

 

私は、

「●●●したから幸せです」

「天宮さんの元で学んだから幸せです」

「引き寄せ?たから、幸せです」

なんて、言うつもりは、ありません。

パワーストーンブレスレットも付けると幸せなんて事もありません。

 

要は「自分はどうしたい」かだけ✨✨

 

私は貴石が好きで、ブレスレットのようなアクセサリーも大好きなので購入しています。

自分がそうしたいから天宮先生に選んで頂きたいから、お願いしています。

(他のパワーストーンとの違いについて聞かれたりするので、私の感想は書かせて

頂いてはいますが、ご購入するかは自由だと思っています)

 

私も、興味がなくなると、買わないと思います。

天宮先生のところで学ぶのも同じだと思っています。

 

 

何が正解かなんてないし、

何が正解かも分からないし、人によっても当然違う。

幸せなんて、人それぞれ、皆んな違うリボン

 

 

 

自力で出来る方は、それで何の問題もないし、素晴らしいと思います。

 

でも、少し、何かが原因で、元気をなくしてしまった…という方に少しでも何かヒントになる事があれば。四つ葉

 

と思って、色々誤解される事は承知で書いています🙂

 

 

読んで頂いてありがとうございますリボンリボン