kaoruwithliveのブログ -35ページ目

kaoruwithliveのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

うっかりすっかり更新できない日々(T-T)

むちゃくちゃハードな毎日です。

それもこれもクリスマスにサンタさんが我が家にやってこれるよう、頑張らねばなのです。

ところで娘の学校。

おかしな方向にまっしぐら。

以前、

暴れる子➡放置
少し乱れる子➡徹底攻撃
静かな子➡いないも同然

の構図になったことはお伝えしたのですが、ここへきて、先生もやはり人間。

放置しているとはいえ、視界の隅に動き回る子が入るのです。
週に一度数時間見ているだけの私でもイラつく。
一日中過ごす先生は尚更。

というわけで、もう、先生もすっかり好き嫌い丸出しの状態に。

嫌いな部類に入る娘は、
泣くわけでもなく、暴れるわけでもなく…なので完全に餌食に…。

先日保護者さんから…

「○○ちゃん(娘)今日可愛そうだったよ。
先生が後ろの子を注目!って言いながら、ほかの子注意しているうちに、多分言ったことを忘れてしまい、一番最初に振り向いていた○○ちゃんになに後ろ向いてるの!!きちんと机に足をしまって前を向け!!と怒鳴り付けられてたよ…( ̄ー ̄)」

と。
確かに、私が見ているときも一度、
隣の男の子が鼻歌を歌っていたら、
娘に

「おしゃべりやめなさい‼」

と怒鳴り付けていた…( ̄ー ̄)
真横にちょうど私がいて、鼻歌を歌っている子をやめるように言っていたので、娘が一言も話していないのはわかってました(;´д`)

そしてさらには!!!!

どうやら親が出てくる子には、注意もせず、親にもその子供の問題を話していないようで…

あるものすごい態度も根性も全てがねじり曲がった女の子の親は

「うちの子はちゃんとしているのに、ほかの保護者ににらまれているそうで可愛そう!」

と学校に苦言を申しているらしい( ̄ー ̄)

その子は、ほかの学年の足に障害がある子の目の前で、その子の歩き方を真似して、おかしい!とかバカにしたという、にわか信じがたい子供。

そして、その親も、学校に呼ばれ、きつく注意をされた際に

「小さな子供がやったことなのに、なにそんなにムキになるのかわからない」

と、ありえない回答をしたことで有名な親。

どう思います???

幼稚園児でも、本当の障害者をバカにするようなことしないですよね!?

まして、親であれば!
自分の子供がそんなことをしたと知ったら、悲しくて悲しくて、自分の育てかたごどれだけ間違えたか悔やみ、一緒に死のうかな…位思うほどショックなはず。

それを「小さな子供がやったこと」と、どういう神経していたら思えるのかしら?

そんな頭のおかしい親だから、
授業に立ち会っている保護者が、
挑戦的にニヤニヤしながら、注意している保護者の口まねをふざけた言い方で繰り返したり、椅子に立ち上がったり、ウロウロ歩き回るその子が、「ほかの保護者が睨み付けてきてこわい」とかいう、バカな子供のざれ言を聞き、学校に苦言を申すなんていうバカな真似をするんでしょうね。

こんな状態で、にらまれていると言うのなら

「あなたの態度がひどすぎるんでしょ!」

と、疑うところ。
そして、注意するところ。

先日も一人のおとなしい子に「死ね死ねソング」なるものを歌いかけ続けたらしい。

本当の悪。

そして、真のモンスターペアレント。

このひとたちは
どこまでいけば過ちに気づくのだろうか…。

いや、例え人を殺してしまっても、
なんの罪悪感もなく、
むしろ被害者ぶるんだろうな…

こういう人間が大きくなるなんて、
なんて恐ろしい…(T-T)

世の中の理解しがたい犯罪は
こうしてモンペによって起こっているんだろう…
なんて納得してしまった今日この頃です( ̄ー ̄)