被害者意識 | kaoruwithliveのブログ

kaoruwithliveのブログ

ブログの説明を入力します。

女の子


いつまでたっても


女子は女子



なぁ~ンて言いたくなる出来事。


お兄ちゃんのクラス・・・平和なときもつかの間。またまた事件です・・・(>_<)


今度もいじめ。


でも、「いじめ」というにはちょっと違うのかな~


今まで、いじめの中心核だった子供たちの仲間割れ。


でも、中心核だった子は許せない!!


だから、ありったけの仕返しをしたそうです。


机に「死ね!」と大きく書いたり。。。


相手の子たちの靴によからぬものを入れたり・・・・


やったのはちなみにいじめられている方(^_^;)


「だって無視して来たり、陰で悪口言ってくるから・・・」


と。


親も


「今までずっと我慢してきたんだからしょうがない。


それだけのことされているんだから!!」


と、相手のおうちに電話して、やられたことだけ述べたみたい(^_^;)


そんなだから、いじめている方もご立腹。


親子そろっての全面戦争に突入の兆し・・・?



しかし、思う。


なんで女子は女子なんでしょう・・・・。


親になったなら、子供の話は信じるとしても


「・・・で、あなたも何もしなかったわけじゃないんでしょ?」


とか


「その前に何があったの?いきなりじゃないでしょ?」


って前後の話を聞いて


「ほら。こういう所に問題あるんじゃないの?」


と諭すべきではないでしょうか?


自分の子供の話ありき。そこに真実ありき。


の親が多いこと(-_-;)


確かに、その子も「被害者」かもしれない。


でも、お互いが「被害者なんです!!」って言ってたって


現実は両方「加害者」。


先ずはその視点に立って話をするべきなんじゃないだろうか・・・。


・・・というか


子供同士で解決させなくちゃ!!!


親が


「あなたは被害者なのよ!私が守ってあげる!」


ってやっていては、解決できたであろう問題も解決できなくなっちゃう(T_T)


子供だって、きっと心のどこかで自分の間違いを知っていて


もしかしたら止めてほしいのかもしれない・・・


でも、親にそういわれちゃったら、止められないじゃ~ないですか!!



親ならば、やっぱり自分の子供が幸せになるために!!


子供を叱ること・・・大事です。


子供の間違い指摘すること、大事です!!!



早く解決してほしいわ~~~(T_T)


もうすぐ前期終了。


卒業までの時間を大切にして、良い思い出作りをしてほしいものです。