このめちゃくちゃ古いコッカースパニエルの写真。
今は亡き祖母の家(私の母の実家)にあった写真で
ナント70年くらい前の写真です。
写っているのは私の母が子供の頃にいたコッカースパニエルで
名前は「デイジーちゃん」🌼
そんな大昔に日本にコッカースパニエルがいたなんてびっくり❣️
しかもかなりフルコート寄り❣️
(コッカーをフルコートにするのはめちゃくちゃ大変💦)
そんな大昔に一体どこからこの子を迎えたのか❓
フルコート寄りのコートは誰がどんなふうにお手入れしていたのか❓
母に聞いても、母が小さい頃だったので
「とても可愛かった💕」事しか覚えていないそう。
その時代だと今のように良質のシャンプーやトリートメントなんてなかったでしょうし、
ブラシやトリミングシザーもたいしてなかったでしょうから
一体、どうやってコートを管理、維持していたのかホント不思議です。
でも、
何より思ったのはそんな大昔に
犬と家の中で一緒に生活していた事に
良かった、、、と思いました😮💨
祖母の家はもう随分と前、祖母が亡くなった後に手放してしまいましたが
2年前に妹が近くまで行ったついでに見てみたらまだあったそう。
私が最後に行ったのは(その時のブログ)、、、とブログを見返してみたら19年近く前⁉️
時が経つのは早いなぁ、、、💦
(その時のブログはgoo blogだったせいか、文字サイズが大小バラバラになってる、、)
今もGoogleマップにもしっかり写っているのを見ると
実際に見てみたいなーという気持ちになります。
気候が良くなったら行ってみようかしらー😊
