このめちゃくちゃ古いコッカースパニエルの写真。

 

 

 

 

今は亡き祖母の家(私の母の実家)にあった写真で

ナント70年くらい前の写真です。

 

写っているのは私の母が子供の頃にいたコッカースパニエルで

名前は「デイジーちゃん」🌼

 

そんな大昔に日本にコッカースパニエルがいたなんてびっくり❣️

しかもかなりフルコート寄り❣️

(コッカーをフルコートにするのはめちゃくちゃ大変💦)

 

そんな大昔に一体どこからこの子を迎えたのか❓

フルコート寄りのコートは誰がどんなふうにお手入れしていたのか❓

母に聞いても、母が小さい頃だったので

「とても可愛かった💕」事しか覚えていないそう。

 

その時代だと今のように良質のシャンプーやトリートメントなんてなかったでしょうし、

ブラシやトリミングシザーもたいしてなかったでしょうから

一体、どうやってコートを管理、維持していたのかホント不思議です。

 

でも、

何より思ったのはそんな大昔に

犬と家の中で一緒に生活していた事に

良かった、、、と思いました😮‍💨

 

祖母の家はもう随分と前、祖母が亡くなった後に手放してしまいましたが

2年前に妹が近くまで行ったついでに見てみたらまだあったそう。

私が最後に行ったのは(その時のブログ)、、、とブログを見返してみたら19年近く前⁉️

時が経つのは早いなぁ、、、💦

(その時のブログはgoo blogだったせいか、文字サイズが大小バラバラになってる、、)

 

今もGoogleマップにもしっかり写っているのを見ると

実際に見てみたいなーという気持ちになります。

気候が良くなったら行ってみようかしらー😊