私は恐らく無排卵の時も多々あり、高温期に関わらず体温がガタガタになることが多いのです。
今までタイミングを取っていた期間は高温期の体調に一喜一憂してまいりましたよ。
よく、生理前の症状と妊娠超初期症状はとても似てると言うじゃないですか。
もーホントにね、胸は張るわ乳首痛はあるわ着床痛は感じるわ熱っぽいわ、
いつもなら検索魔と化す妊娠初期症状満載でしたよ・・・・
いつもは生理3日前にしぼむ胸も、生理始っても何故かまだ胸張ってました。
そんなこと・・・もし採卵して無かったら・・・ 毎日フライング検査しまくってましたねきっと
妊娠超初期症状かも!
と振り回されるのは愚かなことだったのだなあ・・・と反省しきりです。
でも、そういう意味でも思い切ってIVF決意して良かった。色々なことを知れたし
ところで昨日友人から落ち込んだ知らせがあって、人工授精当日に彼女の旦那さんが
『やっぱ俺自信ない、今父親になりたくない。』と言い出し、
彼女は準備満タンだったAIHを、泣く泣く当日キャンセルしたそうです。
旦那さんは今仕事が大変な時期らしく落ち込んでいて、その気持ちもわかるし、、
でもきっと彼女はAIHに向けて通院し、身体や心の調子を整えてたんだろうと思うと、
胸が締め付けられる思いでした。
不妊治療はどうしても女性の作業や負担が大きいし、なかなかその細かい心の機微まで
旦那さんと共有できるわけではないですもんね。
KLCだと必ず最初にIVF同意書を夫婦二人分署名させられるのですが、
他の病院はそういう事はないんですかね。
まあ・・・夫婦の間でその同意書に何の効力があるわけでもないですが。
でも意識の共有みたいなことは、少しあるのかなあ。と思ってみたり。
夫婦って仲良くても、そもそも他人同士だし、それぞれの人生を歩みながら
向き合ってるわけで・・・色々難しいこともありますね。。
なんでも話しあって、いつも相手を思いやっていけるようになりたいですね。