Spooky Kids:ハロウィンの秘宝を求めて | 放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業
事業所番号2755020548



やってきたこの日。ハロウィンの魔法が始まる。
闇の中で輝く様々な灯りが、

不気味で神秘的な雰囲気を演出・・・・

僕たち職員も子ども達の

笑顔と興奮に包まれ

魔法の瞬間に招かれましたニコニコ


さぁ皆さんも、この幻想的なパーティーへと足を踏み入れ、
子ども達の魔法に・・・・!

はい!カットカメラ
いいね~~グラサングラサン
(何がええねん!ムキームキー

こんにちは~~~ びっくりマークびっくりマーク 
ハロウィンですね☺
ウィズでも

ハロウィンパーティーを行いました

実はね・・・・・・ ニヤリ
(うんうんデレデレ

僕ね・・・・〇〇〇〇〇〇を
(なになに・・?デレデレ

部屋の模様替えしたの!泣き笑い

グドホットッ

ウフフ(~o~)
なんや!しらんわ!ゲロー


というのはさておき
ハロウィンはSamhain(ケルト?だっけ)

の祭りが由来なんですよね
ジャック・オ・ランタンはアイルランドやね

と言い出すとそれだけで

2週間が経ってしまうので
(いや、長過ぎ~~滝汗滝汗

てか、アメリカのハロウィンパーティーの

本気度はすごいよね~~
今度は日本由来の何か本気でしてみる?笑

 

華やかな衣装のスぺクタルが幕をあける


昼食が終り、部屋は静寂が広がりました・・・
仮装の時間が迫ってきたのです。物申す物申す

さぁ仮装タイムのスペクタルを紹介しましょう!

最初は・・・・・・?
なんとスプラトゥーンの

キャラクターたちだよ~~~


インクの戦士がここに!

かわいい!!飛び出すハート

ん?ここにははてなマークびっくりマーク
ドゥンドゥンドゥン



わぁ~~マリオたちだ~~!ニコニコ

(てか、なにその効果音?チーン


え、土管に入るときの音

(いやチョイスよww

し~~~~ん・・・・・あせる

※マリオ達が、Bダッシュ
滑った話のエリアを駆け抜けてくれました
(なんも言わんとこ音譜

ここに対抗するように現れたのは・・・



彼らは顔は見えませんが
ブロックを積んで、まるで
自分の頭に何かアイデアが

ひらめいたような笑顔ビックリマークでした目がハート



他にも様々なキャラクターが登場し、
皆、笑顔驚き

あふれていました。

あ、仮装の半分は・・・・

スタッフの自作さらっと言うな~~~びっくりマーク)

いや~~すごいよね~~びっくりびっくり

 

秘宝発見!ハロウィンの宝探しの冒険


このExcitingな活動では、

小さな冒険家たちがラブラブ
秘宝を見つけるためにヒントを追い、

ハロウィンの魔法に満ちた

冒険が繰り広げられます物申す物申す

●ルールはシンプル!

 :謎を解いて鍵の在処を探す

子ども達は熱心に謎を解くと共に、

喜びや興奮が溢れ出しますスター
 

チームワークや観察力を養う

 

 

素晴らしい機会でもあります。


子供たちはハロウィンの魅力と

仲間たちとの協力を体験し、
秘宝を発見する喜びを共有します。


そして、最終的にみんなで集まった

お菓子を食べながら、
宝探しの楽しい

思い出を振り返ることができます。
(お菓子言うてるや~~ん)


謎解き解けるかな?
わぁ~~はははははははははははははは
はははははははははははははははははは
はははははははははははははははははは
はははははははははははははははははは
おい!長いわ!ポーン


◎不思議な飲み物?!

むむっ。キメてる

何やら3つの飲み物が・・・・


く~~~~!キョロキョロ

飲んだ~~~!
(川平〇英さんか!ムキー

なにやら、

ヒントが書いてあったようです。

ト・イ・レ物申す



トイレにはQRコードが!
読み込むと・・・・



く~~!これでは分からない!ガーンガーン

◎暗号?!ラブレター?


あ、えっと・・・
んっと・・これ・・
僕からの・・・ラブレターです!
(いや、君からのラブレターはいらないよ!)
(てか、どんなラブレターや!)



むらさいろを読め?

つ・く・え

そうです!
「むらさき」と「きいろ」を読まないといけんです!!

机にはまたもQRコードが!




なんですっ!ガーン
ここに来ても解けない!

分からない!
どこなんだ!鍵は?!

◎最後の難所 ×


っとこれは・・・・難しいぞ~~~




はじめに渡されたジャック・オ・ランタンからの
手紙には・・


きたぞ~~~ナイスパス!
(いやなんなのさっきから、

サッカーはまってん?デレデレ

かけ算覚えるの難しいよね~~

僕も小学生歩くのころ居残りで
言えるまで、何回も言ったもん!


半泣き驚き驚きになりながら・・
(へ~~そんなことあったんだね~~
へ~~~~)

■ここで一つ!
どんな指導法にも絶対というものはなく
〇〇をしておけば、いい!
なんて十全なものはない。

一人一人の背景に合うように
   ”工夫”が必要


と、今回は
イメージしやすいゴロ合わせだね~~~
肉(29)サンゴ(35)とかとか~~


あ!


こんなとこに・・
Q!R!コード!






あ!、このポスターみたぞ!

すごく近くにあったのであった


仲間と支え合えば、

成功も近くにある



お菓子をゲットした
子どもたちは


笑顔という宝を身に
私達を魔法にかけたのであった



■challenge!
これまで子どもたちの宝探しを含む
いろいろな様子をお届けしてきました

ここで、もう一つ!
次回の予告が隠されています

謎の暗号です
解読できますか?


ヒント1:僕は部屋の模様替えした
模様替えは部屋だけ?
何かの文字も模様替えしてない?

ヒント2:Anagram

次回!
〇〇〇〇〇〇を作ろう!

お楽しみに~~

 

☆施設見学・体験は随時おこなっております☆

見学・体験実施曜日 月曜日~土曜日(祝日含む)
見学・体験時間 10:00~18:00
お気軽にお問合せ下さい♪
 
□放課後等デイサービス ウィズ・ユー加納
 〒578-0901
 東大阪市加納7-12-23
最寄駅「JR住道駅」から近鉄バス 八尾行きに乗車「朋来住宅前」で下車
下車後、徒歩5分

□営業日
月曜日~土曜日(祝日)
□定休日
日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)

□営業時間
平日 12:00~18:00
休日・学校休業日 10:00~18:00

TEL 072-814-7031
FAX 072-814-7032
MAIL:houkago.with@gmail.com
HP:施設紹介|放課後等デイサービス「ウィズ」