図書館へ行こう!! | 放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業 ウィズ・ユー加納

放課後等デイサービス・児童発達支援事業
事業所番号2755020548

 

ん は~爆  笑

 

まだまだ暑い日が続いておりますが

今回は、秋を先取りしたイベントです!

 

秋と言えば…紅葉

芸術の秋カラーパレット

スポーツの秋ランニング

そして…ウィズでは食欲の秋焼き芋

…が定番でした

が、しかし!

それでいいのか?

ここは、読書の秋一択でしょう!という事で…

アカデミック図書館へ行こう!!

う~んインテリジェンスを感じますね~キラキラ

 

 

 

歩いて近くの図書館にでかけますランニング

片道20分程度歩きます

途中の消防署でお決まりのハイポーズ消防車

 

 

 

やっと到着~

はー暑かったアセアセ

 

残念ですが、図書館という場所が場所だけに

中での様子は画像に残せませんでしたが

ウィズの子ども達は事前のお約束を守って

静かに読書を楽しみ

本を選んでいました

とてもお行儀よかったです

その姿はきちんとスタッフの胸に刻まれています

エクセレントでしたキラキラ

 

 

 

さぁ帰ろうか?

みんなを待つ間にパチリです

とてもきれいな建物で

図書館もたくさんの人が利用していました

蔵書もたくさんあってみんなどんな本を借りようかと

悩みまくっていましたうずまき

(今回は一人1冊好きな本を選びました)

 

 

 

帰りに図書館の外で記念撮影しました

 

 

 

 

何でしょう?ちょっと韓流スターのように

写ってますが

ウィズのmen'sです

いまから帰ります!!

帰って借りた本を読もうニコニコ

 

 

 

帰ってから図書館での振り返りも

きちんとしましたよチョキ

 

図書館を利用してみて

みんな本が好きなんだという事がわかりました

普段、スマホやPCで調べたい事や

知りたい事すぐにわかるけれども

 

ゆっくり図書館で本に触れ

自分の知らない事

思いもよらないジャンルに

興味が湧いてくるかもしれません

図書館で知識の扉あけてみようグッ

 

子ども達にもとても楽しんでもらえたので

また図書館に行こう!!

ワンダフルな企画を立てたいと思います

トゥー・ビー・コンティニューバイバイ

 

☆次回は、三色団子作りの様子をお伝えします☆

 

☆施設見学・体験は随時おこなっております☆

見学・体験実施曜日 月曜日~土曜日(祝日含む)
見学・体験時間 10:00~18:00
お気軽にお問合せ下さい♪
 
□放課後等デイサービス ウィズ・ユー加納
 〒578-0901
 東大阪市加納7-12-23
最寄駅「JR住道駅」から近鉄バス 八尾行きに乗車「朋来住宅前」で下車
下車後、徒歩5分

□営業日
月曜日~土曜日(祝日)
□定休日
日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)

□営業時間
平日 12:00~18:00
休日・学校休業日 10:00~18:00

TEL 072-814-7031
FAX 072-814-7032
MAIL:houkago.with@gmail.com
HP:施設紹介|放課後等デイサービス「ウィズ」