23.59坪南玄関平屋Mモジュール参考プランの参考プラン作成してみました。

南側外観パースです。↓

南西側外観パースです。↓

南東側外観パースです。↓

屋根形状安定の寄棟屋根です。↓

前回アップした、尺モジュール参考プランをMモジュールに

してみました。前回19.5坪はこちら↓

 

尺モジュールは3尺(91㎝)を1マスとして間取りをつくりますが

メーターモジュールは(100㎝=1m)を1マスとして間取りを作成

しています。それでは1階平面図です。↓

LDK19.3帖+物入れ1.2帖(2㎡)

 

納戸2.4帖(4㎡)

 

主寝室9.6帖+クローゼット1.8帖(3㎡)

 

廊下に物入れ0.6帖(1㎡)

 

1帖がメーターモジュールにすると約1.2帖になります。

 

3尺(1マス)の廊下幅が約9㎝大きくなります。

 

有効幅78㎝→87㎝

 

トイレの幅も同様に広くなるので、トイレで新聞読み

 

やすくなります。

 

UBは1618のタイプにしています、洗い場部分が少し

 

幅広になると思います。

 

玄関の1間(6尺)も2mになるので

 

有効1.69m→1.87mで広くなります。

 

いろいろな部分が広くなっていくのですが、住宅の

設備やサッシ、建具は尺モジュール対応のもの

が主流なので、メーターモジュール用のものは

あまり汎用性が少ないので確認はしていませんが、

そういった部分で特注品ではありませんが

お値段割高になってしまうと思います。

 

参考で前回の尺モジュールのヤツ↓

1階23.59坪の1LDK+Sの間取りとなります。

※当社のホームページに参考プラン図、ブログ・図面に
 掲載してます。https://withjyuhan.com