スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ -24ページ目

スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ

あなたは地震対策をしていますか?震災は防げませんが意識する事で減災はできます。そんな想いが詰まったスマホの次世代防災アプリが「みたチョ」です!



いやーー。すいません。最近まったくブログ書いてませんでした。

これから、WEBマーケティングをしていこうときめましたので、

改めて、初心に戻ってブログも含め書いていきます。^^


現在、私は、2つの株式会社と一つの社団法人の代表をしております。

そこで、今回は、株式会社SOZOという会社をご紹介したいと
思います。

SOZO。。。


そのなのとおり「そうぞう」です。

この会社は、「ゼロからイチ」を目指す会社です。

つまり、何もない無から、何かを生み出したいという思いで作りました。

コンセプトはよく言われる、想像して想像するクリエイト集団です。


この会社、現在、防災・避難誘導アプリ「みたチョ」というシステムを

開発しております。

また、ガバメント2.0構想のシステムもリリースアップしております。


この会社は、ちょっと近未来の映画にこの世の中を近づけたい。

そんな思いを持っております。


みたチョってアプリの名前ですが、、、見たい。。チョっとした近未来。

さて、このアプリ、災害時、電波が無くなることも多い中、

電波が無くても避難誘導ができるというのが、一番のテーマでした。

これから、もっと進展していきます。

内緒ですが、、笑


SF映画で、空中上にディスプレイが表示され、それを手で操作している。

こんな映像みたことありませんか?


僕は、そんな世界を作りたい。


SFの世界の自動車って空飛んでたりしますよね?

これは、私では無理ですが、、、笑

排気ガスを出している車もみませんよね?

これなら、水素エンジン、電気自動車の発展でできそうですね?

先の東日本大震災時、ガソリンが無くて車が動かせないこともありました。

電気自動車なら災害に活躍するかもしれませんね。

この分野なら、広げることもできる。。

僕はそんな世界を作りたい。

SFの世界では、看板が立体的に動いたり動画は当たり前ですよね?

でも、大きな大きなデジタルサイネージは効率的ではない。。

そこで、AR、VRですよね。

今は、スマートフォンがインフラの最先端なので、利用してますが、、

今後は、腕時計?眼鏡?それともコンタクトレンズ?

ウェアラブルな機器はどんどんできてます。


私たちは、ビックデータを利用したプラットフォームを構築すれば、

インフラ機器が何に代わっても大丈夫

近未来を構築していきたい。

想像して創造する。

楽しいですよね。^^





みたチョのダウンロードは

http://arx.me



{BB5886A7-BB0B-46C7-AFA9-F4836BC48C4A:01}

現在、みたチョで、進撃の巨人オリジナルポスターをかざすと動画が流れます。

が、

その後、くじが開始され当たると、
進撃の巨人オリジナル壁紙をプレゼントしております。

ポスター、ステッカーは、順次、提携市役所にて、プレゼントしております。

そろそろ、任意に貼って頂けたり、ステッカーを配って頂けるお店を募集していかないといけないなぁー。。
{986AC709-09A7-465C-8D5E-AA0AFAE313CC:01}

奇跡のスプーンをしってますか?

はっきりいっても、えー。ゲームってこんなんでいいの?

と、でも、すいません。制作者さま。

面白かったです。

いやー。これがセンスなんですかね。

と、1時間で、コンプリート。
{57EA1909-1179-4824-8EA3-1D84B14BB426:01}

現在、スマホのアプリのゲームを色々考えているのですが、これ、面白かったです。


さて、我々もゲーム考えてますよー。

後は戦闘をどうするかだけ。
まあ、そこが一番キモですが。笑


パズドラは、パズル。

ラブライブは音ゲー。

もんすとは、おはじき。

サマナーズは、正統派RPG決闘システム。


うーーん。なんかないかー。