本日、何気にテレビを見ていると上記のCMが、、、
これ、今回のプレミアムみたチョのコンセプトの元だと思い、
調べてみました。
ACジャパンさんの約束の場所という題で東京地域キャンペーンみたいです。
ん?なんで、関西で流れてたのかはわかりませんが、、、
そうなんです。今回は、私はここに注目しております。
この映像のように、災害は、家にいるときに丁寧にやってきません。
基本は、お父さん、お母さんは仕事に。子供は学校に行っている方が
自然です。そのとき、災害が起こる可能性が高いと思います。
東日本大震災がそうであったように。。。。
皆さんは、このCMのように、もし、災害にあった時に家族で集まる場所
つまり、約束の場所を決めておられますか?
これは、家族が最低限、災害に襲われたとき、生き別れた家族と再会する為の
最低限の防災意識だと思います。
ただ、
今回、みたチョプレミアムのコンセプトはここからのお話しになります。

例えば、家族のみんなで渋谷のハチ公前に集合しましょうと約束の場所を決めたと
します。
災害の破壊力は協力です。津波であれば、一瞬にして何もかもを飲み込みます。
また、火事が発生すると全ての物を焼き尽くします。
災害後は、焼け野原になり、景色が一変する事も多々あります。
そこで、家族が同じコミュニケーション方法を使い、また、そのシステム内で
お互いの場所の確認ができるという事に着目したのがプレミアムサービスに
なります。
別々のアプリの場合、やって頂ければわかりますが、コミュニケーションを
多々駆使しないといけないものは緊急時では使えません。
家族の絆を守る手助けになれればと思ってます。
また、このプロジェクトは企業様にも好評でして、社員様の福利厚生、
保険とのコラボなどもお話が進んでおります。
少しだけ、防災の意識をする事で家族にまた再開できる確率があがるなら
意識する事も大事な事だと思います。