私が感じるイオンのインバウンド対応 | スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ

スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ

あなたは地震対策をしていますか?震災は防げませんが意識する事で減災はできます。そんな想いが詰まったスマホの次世代防災アプリが「みたチョ」です!

{9178337E-2164-4B93-A6E1-3791307333F9:01}

昨日、京都の桂に新しいイオンができたということで、行ってきました。

いままでの店舗デザインではなく、どこか東京をイメージさせるデザインですね。

最近、関東を思わせる内装デザインが、多くなってませんか?

グランフロント大阪くらいから、そんなイメージがとてもします

前に、グランフロント大阪の設計に関与された方に聞いたのですが、人口密度に合わせてデザインすると言われてました。

まあ、それはいいのでが、、笑


桂のイオンですが、もう一つ、いつものイオンと違うイメージがありました。

写真でもありますとおり、免税店のアピールですね。

あと、フードコートでも、外国人向けのアピールしてるうどん屋さんなど。

やはり京都という土地柄、観光客へのアピールなのですかね。


セブンイレブンさんもインバウンドにはかなり力を入れららてますよね。

江戸時代以来の開国レベルの対応をいま、しないといけないのかもしれませんね。