チャンスの順番まち^^ | スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ

スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ

あなたは地震対策をしていますか?震災は防げませんが意識する事で減災はできます。そんな想いが詰まったスマホの次世代防災アプリが「みたチョ」です!

みなさん、がんばって努力してますか?

日本人に、このフレーズを聞くと、たぶん、まだまだ頑張らないとって
答える方がほとんどではないでしょうか?

もちろんですよ。って答える人は今の地位に満足している。もしくは、
プライドがある人だけなんじゃないでしょうかかね。

これ、海外の人に同じ質問をすると、ほとんどの人が、もちろん、
あんなことや、こんな事して頑張ってます。って
答えが返ってきます。

じゃ、日本人は、がんばってないのでしょうか?

私は、そんな事ないと思います。一生懸命頑張っている人は大勢いるでしょう。
でも、答えは、もっと頑張らないとって・・・・・


人はがんばっても、壁が必ず来ます。
たぶん、越えられない壁も出てきます。
しかし、そんな時、ある一定の法則で、運がまわってくる時があります。
その運をつかんだ人が、その壁を越えて、次に進んでいくんです。
その運は、明日来るのか10年くるのかわかりません。
よく言われる、AKB48も5年まって国民が知る団体になりましたが、
10年間、みかん箱の上で演歌を歌っている人がまだ売れないって人も
たくさんいるでしょう。

バブルの時は、そんな運がまわってくる確率が高かったのは確かです。
でも、こんな時期でも、確実に運がまわってきている人はいます。
要は、順番を待つ体制を、テンションを保てるかが、大事です。

私は、過去、2回ほど、そんな運がまわってきました。

両方とも20代半ばでした。今思えば、ビジネスをなめてましたね^^笑
儲かったお金は、羽が生えて飛んで行きました^^笑

でも、まだ、まわってくる事を信じて、順番待ちしてます。
テンションも、努力もしてます。

子供たちは、よくいいます。夢のない世界にした大人が悪いと。
大人たちもいいます。こんな世界に私たちがしてしまったと。

しかし、子供たちにチャンスの順番がある事を教える人がそんなにいません。
まぁ、チャンスの順番を待ってる大人たちも少ないのかも知れませんが。

よく、日本人は過程を重んじます。こんなに頑張ったんだから、駄目でも
しかたないって。
たぶん、日本人が詰めが弱いのはこの思想だからでしょう。

ビジネスは結果です。過程は、本人が納得するものではなく、
次の人への参考資料にしかなりません。
なぜ、ここまで頑張ってうまくいかなかったのかという資料になるだけです。
ビジネスはがんばるのが当たり前。
がんばったから、うまくいくとはかぎりません。
最後は運でしょう。
しかし、がんばったものしか、順番はまわってきません。

そうなんです。宝くじは買わないと当たりません。

同じ事です。

私たちの代理店さまは、がんばっていると思います。
成果で出ている人も出ていない人も。
一緒に順番待ちしましょう^^笑
順番はもうすぐですよ^^