震災後、充電式電球は大きな反響を呼びました。
ただ、残念な事に、生産が中国で作られているのが大半なのですが、
粗悪品が多いのが、本当に残念です。
また、暗い商品や、過大スペックなどなど。
そこで、もう一度、形にとらわれず、一つ一つスペックを確認していきましょう。
まず、消費電力が3Wと4Wが大半です。4Wでも暗いといわれているのだから、
用途にもよりますが、まず、4W消費の電球を選びましょう。
次に、LEDの数です。32個か40個が大半です。たまに36個というのもありますが、
先ほどから、暗いといわれない為にはもちろん40個のLEDがある方を選ぶべきです。
さて、ここからが問題です。
上記、スペック。そうです。4WでLED素子が40個っていう商品の組み合わせには
災害時に3時間から4時間くらいしか持たない商品がほとんどです。
たまに、3Wと4Wの両方のスペックを表示して、さも、明るい4Wの方を6時間くらい
点灯可能のように見せかけている標品がありますので、注意が必要です。
上記、組合せ。4W消費電力で、40個のLED素子。災害時に懐中電灯として6時間以上
点灯可能。まずは、この組み合わせで、商品を選んでください。
次は、保障が2年。
これも大事な情報の一つです。
ここまで最高スペックを追加するとついてこれる商品は限られてきます。
最後に、リモコン付。
既存のスイッチでも、添付されるリモコンでも、点灯、消灯させる事が可能。
しかも、3段階の明かりの調光がリモコンにて可能!!
ここまでの高スペック。当社が安心してお客様にご提案できる理由です。

