新型インフルエンザと今の関西 | スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ

スマホ次世代防災アプリ「みたチョ」の開発者ブログ

あなたは地震対策をしていますか?震災は防げませんが意識する事で減災はできます。そんな想いが詰まったスマホの次世代防災アプリが「みたチョ」です!


まぁ、実際、関西地方で多くの方が新型インフルエンザにかかっておられ、
私が住む京都でも、とうとう感染者が出たみたいですね。

まぁ、報道などをみてると確かに、関西が今大変な事になっているみたいな
印象を与えがちですが、実際どうなんでしょ。

確かに、マスクをしている人を見ますが、花粉症の時期に比べたら逆に
少ない感じですし、誰もパニックになっている人もいませんし、
関西にきたからうつるって事でもないと思うんですがね~


日本人はほんとに、ことわざどおり、触らぬ神にたたりなし 傾向ですね。

報道でも、関西への修学旅行を始め、旅行がめっきり減っているみたいですが、
商売をされている方はたまったもんじゃないでしょうね。


あああ、唯一関西で商品がないのがマスクです。

どこも売り切れ状態が続いてますが関東でもそんな感じなのでしょうか?

給付金くばるより、マスク配れって感じです。


それにしても、世界的に景気が悪くなり、冷え切って
世界中が風邪ひいたって、ほんと、悪い冗談みたいな話ですね。