今週は、祝日あるから嬉しーハートと出社したら、

上司 「11日、何か予定ある?」
わたし「い、いえ、特に…( ̄□ ̄;)!!」
上司 「出勤してほしいんだけど。朝、ゆっくり来ていいから」
わたし「…ハイ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

嬉しいどころじゃなくなりました。ガクリ(黒背景用)

予算関係でわたしが休日出勤することは、もうないと思っていたのに…

予算の仕事をしているKちゃんが、私用で11日は出勤できないらしく、わたしに回ってきたんざます。


明日の出来次第でもしかしたら、セーフ!という可能性もゼロじゃないから、まだ望みは捨ててないんだけど、大ピンチには間違いない今のわたしの状況…(T▽T;)

つーかさ、いつも思うんだけど、なんで平日に終わらせられないの?
毎回のことじゃん?

基本、同じことやってんだから、ちゃんとスケジュール立ててやれば、休日出勤することなんてないと思うんだけど。

それと毎回、Kちゃんの代理にわたしを使うのを止めろー!
同じ部署なら納得も出来る。

しかしっ!ブチッ!!

わたしとKちゃんは、部署も違えばやっている仕事内容も全く違うのですよ。
同じ部署の他の女子に頼むのが筋ってもんじゃないのか?
そのための組織なんじゃないの?

なぜ、わたし?!火山

わたしの部署の予算書作成のために出勤するなら良いけど(本当は良くないが)、他の部署の仕事をするのに休日出勤って…
人がいないなら仕方ないけど、他にもいるんだぞ?

なぜ?!

考えれば考えるほど分かりません。は?

こんな状況だと、Kちゃんが辞めたらわたしがKちゃんの仕事を引き継ぐことになるんじゃないか、とさえ思ってしまう。
違う部署なのに。

そうなったら、わたしも辞めます!
キーーーッかお