夫の用事で相生に行ったついでに隣のたつの市にある龍野公園動物園に行ってみましたにっこり
駐車場が、動物園の出口側と、公園側の2箇所にあり、日曜日の昼ごろでしたが余裕をもって停めることができました車



園内はこういう感じで、ヤギはお亡くなりに、クマと金鶏は病気で休養中でしたが、他の動物は見ることが出来ましたキラキラ

動物たちの処遇が少し前に問題になったようで、寒さを凌ぐビニールの覆いや、ストーブなども用意されていて良かったなと思います(その分見えにくいけど、動物の健康が第一!)ハート





トイレも何箇所かあり、洋式トイレもあったので幼児でも大丈夫でした(紙もありました昇天

動物園の隣には公園があり、簡単な遊具もあって割としっかり遊べました飛び出すハート





見たことがないショベルカーの遊具も!


ぴょんぴょん動くイモムシ??


その後、アマネカフェさんでクレープを買い、食べましたラブラブ

昔ながらのクリームにイチゴやブルーベリー、チョコソースがかけられたシンプルなクレープ、おいしかったですキラキラ

道を挟んだ向かい側の月極駐車場3番がアマネカフェさんの契約駐車場なので、そこに停めて買いましたよだれ


その後は津田宇水産のレストランへ白ワイン

ワインが飲める牡蠣屋さんのようなので、楽しみにしていましたキラキラ

駐車場は1〜2台空いている…という感じで、タイミングよく停めることができました(14:45ごろ)!

中に入り、タブレットで受付、受付票のQRカードでLINEに登録すると待ち状況の確認や、あと3組になった時に通知がくるので便利でしたハート

車で待つことにし、通知が来たら中で待ちました予防

先に席を指定され、その席に割り当てられたバインダーを持ってレジの列に並び、料理を選んだりオーダーしたりするシステムです(わかりにくいですね…IKEAのレストランみたいな感じです!)驚き


バケツ牡蠣(元から入ってました。ネットで紹介されている詰め放題ではありませんでしたアセアセ)2200円

カキフライ8個800円

牡蠣の佃煮小鉢300円

牡蠣のオイル漬け小鉢300円

生しらす丼900円

生牡蠣1個250円を4つ

グラスワイン1杯900円を2杯

というラインナップで注文しました!


パエリアやパン粉焼き、播州サーモンなんかも魅力的でしたが、とにかくザ牡蠣!が食べたかったのとクレープがお腹に入っていたので…笑


味はとっても美味しい牡蠣でしたが、1年牡蠣と謳っているだけあり小粒でした真顔

そこが魅力でもあるのですが、前回かましま水産のレストランで大粒の牡蠣を食べていたため、少し物足りなく感じてしまいました爆笑

また、かましま行きたいねーと言いながら帰途に着く

たつの旅でしたニコニコ


公園遊びでも安心のスカッツ飛び出すハート

とっても可愛くお値段もお手頃でオススメでーす花


かましまは赤穂の坂越にあります!

とっても美味しい牡蠣でしたよーよだれ


播州サーモン、次は食べてみたいです!


可愛く顔が明るくなる色のマスクが揃っています飛び出すハート

たくさん買うとお得なお値段に!