昨日、荷物の積み替え中結構重い道具を持ち上げようとしたとき・・・「グキッ!」

ぎっくり腰やっちゃいました汗

もう激痛で立ち上がれない

自宅の敷地内とはいえ、倉庫の前で寝転がってるの見られたくないし

とりあえず、スマホで対処法を調べよう (スマホ便利だなぁ笑

まず救急車は呼ぶなと・・・(病院に行っても特に対処法ないので)

そして安静にしろと。痛みが落ち着くまで2~3日らしい

よし部屋に入ろう

でも家に入るには20段以上階段を上らないと・・・

がんばりましたパー

そして横になる(寝転がってるとほとんど痛みもなく楽です。でも動くと激痛)

明日どうしよう・・・

朝まで様子みてダメなら休もうってことで就寝

朝、起きて全然痛くない・・・と思ったら動くとやっぱり痛い

でも昨日より落ち着いていたので、仕事に出発

実はお客さんは整体師さんなので、診ていただきました

屋根を直しに行って、腰を治してもらうというにひひ

どうやら腰に疲労がたまってたようで、重いものを持ってぎっくり腰はただのきっかけらしいです。

重いものでなくてもなるし、くしゃみでもなるらしい

なので、しっかり休むことも大切だと教えていただきました。

今回のぎっくり腰には、この忙しいときにコノヤロー!などと最初は思いましたが

同じようなことをしていると、いずれなったんだろうなぁと思います。

1つ勉強になったと思ってこれを機に体を労わることも考えながら、がんばっていきます!

もうすぐ34歳だし笑

ちなみに今はだいぶ回復しました音譜

今日も腰に負担の少ない作業をやって帰りましたよ。

みなさんも、体に気をつけてください。やっぱり健康が1番ですニコニコ