今日は朝から1日雨でしたよ雨

前に降ったのが、いつだったか思い出せないくらい良い天気が続いていたので、ほんとに久々でした。


日曜日はお祭りでしたので、御神輿担いで町内を回ってきましたパー
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

娘、横向いてる~得意げ  息子はウロウロしすぎて見当たりません笑

次の日曜日は町内運動会ですパーがんばりすぎてケガしないように気をつけます笑



N様邸

カラーベストの割れがかなり多く、葺替えをさせていただきました。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

野地のコンパネには腐食はなかったので、そのままルーフィングを張り屋根材を葺きました。
古いカラーベストですと野地のコンパネが傷んでることが多く張替えや追い張りが必要なことが多いです。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

きれいに仕上がりました。ところどころ白っぽく見えるのは細かなホコリが残っているためです。
今日の雨で流れてくれたかな~
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~



S様邸

棟の漆喰が剥がれてしまっていたため、塗り直しさせていただきました。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

漆喰は剥がれてしまっていましたが、赤土にはおそらく石灰などが混ぜ込んであり
かなりしっかりしていました。
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~