久しぶりの更新になってしましました。

暑くてバテバテです・・・

先週から葺き替え工事に入ってました。

屋根は上から照らされ、下からも照り返しがあります。
1日屋根の上にいたら真っ黒になれますよ・・・
私はあまり焼けたくないので、長袖着用で顔にはタオルを巻いてますチョキ
まぁそれでも顔は真っ黒です・・・

下の写真ちょっと日陰になってるのわかりますか?
屋根に屋根をつけました笑
ちょっとした日陰ですが、これでもかなり効果あります。

屋根屋GINO日記~ウィズホーム~


週末には新築が建ったので、葺き替えの途中でしたがこちらを先にさせてもらうことにしました。

こちらの屋根に葺く瓦は、3色の瓦を混ぜて葺く混ぜ葺きです。

私は混ぜ葺きが初めてだったのですが、手伝っていただいた職人さんがよく葺かれていたようで助かりました音譜

規則性を持たせないように葺くのは、結構大変ですね汗

屋根屋GINO日記~ウィズホーム~


屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

ちょっと写真が暗いですねあせる
作業するのは曇りがいいですが、写真撮影は晴れがいいですね晴れ

近くで見るとちょっとごちゃごちゃした感じですが、下から見るとまた違ってカワイイ感じになってます音譜

建前の日にお施主様と少しお話したところ、この瓦の希望は娘さんだったようです!?

気に入っていただけるかなニコニコ