先日、うちの息子が自転車で事故を起こしてしまいました。

怪我は大したことないです。タンコブ程度です。

相手の方は原付バイクに乗った大学生だったのですが、軽い打撲程度だったようです。


小さい頃から自転車で一緒に走って、危険な場所など教えてきたつもりだったのですが、やっちゃいましたね。

慣れてきた頃が危ないですね。

いくら口で危ないと教えても、実際に体験してみないと分かりにくいですよね。
子どもは特に・・・

これを機に安全運転に徹してもらいたいものです。



この自転車見たとき、よくあれ位の怪我で済んだなぁと思いました・・・

ホイールは歪みタイヤは外れ、フロントフォークは折れ曲がってます。 
屋根屋GINO日記~ウィズホーム~


翌日には学校も行ってるし、病院の検査でも異常無しで元気ですニコニコ

お手伝いもしてくれてます笑

屋根屋GINO日記~ウィズホーム~



そして、娘の自転車の練習風景音譜
服は上下黒、自転車も真っ黒ビックリマーク悪そうですね・・・笑

屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

ピンクのかわいい自転車もあるのですが、
お兄ちゃんのお古が好きなようです汗

昨日から補助輪無しで練習中です。なかなか上手に乗れてますニコニコ

この方、負けず嫌いですからねぇ笑 

文句言いながらも練習がんばってます