屋根の葺替え&軒天に板を貼るために足場を組立てました。

自分達で足場を組み立てると、作業性がとてもいいです音譜


屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

軒天にはベニヤ板を使っていたため、表面がはがれてしまってます。

屋根屋GINO日記~ウィズホーム~


そこで、ベニヤの上から焼き杉の板を追打ちしました。
写真では分かりにくいですが、破風板も塗装して結構かっこいいですニコニコ

屋根屋GINO日記~ウィズホーム~


来週から屋根の葺替えにかかります。




そして、またおまけ

4代目の面を作り始めました。
連休中に粘土で型を作っておいたので、今日紙を2回くらい貼ってみました。
写真見ながらなのですが、横から撮った写真が欲しかった・・・


屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

材料 DAISO   紙粘土 4個だったかな   紙粘土じゃダメなんでしょうけど安いからいいです笑
           和紙 今3枚買ってます  足りそうにないですが・・・
    ホームセンター  障子用のり 1個  200円くらいかな

現在  計 約900円ですね