今日は、広島市内のU様邸に隅棟の修理に行ってきました トラック01
築22年位の立派なお家です。

さっそく写真撮りました。のし瓦が1枚抜けて無くなってますねあせる

屋根屋GINO日記~ウィズホーム~


屋根足場を設置し、冠瓦を取ってみると・・・赤土がバラバラですガーン
まずは赤土撤去から~ここから作業に夢中ですメラメラ

屋根屋GINO日記~ウィズホーム~


もう、のし瓦積んじゃいました瓦は既存のものを使い、土はシルガード(赤土より耐久性、耐水性等が良い)を使います。
緊結線も新しく替えています。

屋根屋GINO日記~ウィズホーム~


ほぼ完成です。もうちょっときれいに掃除してから写真撮ればよかったかなぁ カメラ

屋根屋GINO日記~ウィズホーム~

写真と文章だとすぐできてしまいますにひひ


実はこちらのU様邸には、7年位前に来たことがあります。
同じ敷地内に新築で家を建てられたとき瓦を葺かせていただきました ニコニコ

びっくりしたのが、当時こちらのおばあちゃんに私の子供の話をしたことを覚えていてくださったのですビックリマーク
なんかとてもうれしくなりました音譜