御見積の際に | 広島の屋根・瓦のお店 ウィズホーム~屋根屋の嫁の徒然日記~不動産部門担当してます

御見積の際に

ぎっくり腰も多少落ち着きましたので更新を笑

 

屋根のお問い合わせをいただくときに相見積もりをとられる旨を「申し訳ないんですが相見積もりなんですあせるいいでしょうか・・・?ととっても申し訳なさそうにおっしゃってくださるお客様が少なくありませんが、そのように恐縮されなくても大丈夫ですよ~といつも思います照れ

 

HPでも書いているのですが、ウィズホームではご連絡を頂いてからお見積り作成までの段階は無料でお受けしていますし、相見積もりはむしろ小さくない金額がかかってしまう工事をご検討される上でおすすめの方法だと考えています。

御見積をとったからと言って営業的な煩わしいことはしませんし(自分自身も押し売りされるセールスが超苦手ゲロー)、相見積もりをされた上で他のところへ決まられたり、工事自体見合わせることにされても、それはお客様のご判断だと受け止めます。

 

なぜ、お見積りだけでもとってもらいたいのかというと、建設業の単価には「全国共通正しい単価」というものが無いんですびっくり
あるのは「平均の単価」「目安の単価」です。

 

各家庭の屋根の形状も大きさも、施工の種類(葺き替え・修理・塗装等など)や材料もそれこそオンリーワンの工事の内容。

つまり、スーパーでのお買い物などとは違って自分で目安をつけにくいというデメリットがあります。その為、悪質な業者が出した見積りにも「こんなものなのかな」とうっかり納得してしまうことがほんっと~~に多いのです叫び

 

そういった被害を防ぐためにも、修理や葺き替えなどの施工をご検討される際には必ず2件以上の見積りをとられることをおすすめしています。見積りをとって、様々な角度から見比べていただき、お客様ご自身が選択肢を見定めて、きちんと価格と内容に納得された上で施工をしていただきたいと思っていますグッド!

 

施工のための費用は材料、施工日数に対する人件費その他諸々がかかります。うちのお店で出来る精一杯でお見積りをさせていただいても、金額だけ見れば他の業者さんと比べて安い!とは言い切れないかもしれません。

 

安く安くあげようと思えば、質の低い材料や少ない使用量・知識や技術もない人材や雑な施工をすることで価格は抑えられます。けれど、ウィズホームでは確実・丁寧な施工、必要な材料と確かな知識と技術をもった屋根の職人が行います。

 

高い・安いは見積書の単価だけではなく、お受けした工事を適切な材料と確かな技術、丁寧な施工で行い、アフターサービスに至るまでをきちんと対応し、それに対して支払った対価がお客様にとって「高い」と感じるか「安い」と感じるかですし、工事に掛けられる予算だってそれぞれのご家庭やその時のタイミングであると思いますので「御見積=頼まないと悪いな」と思われる事はないんです。

 

なので、問い合わせしてみようかな?と思って頂けたお客様。申し訳ないな・・・なんて引け目は感じないで「相見積もりなんですニコニコ」とお気軽にお知らせくださいねちゅー