ゴンの没後1000日目にあたる
7月6日に
ゴンと巡った霊場を
ゴンの供養として初めて
ゴンと共に巡ってこようと思っています。
タロジロママ作、感謝🙏
ゴン兄が大嫌いな、
クソッタレの夏の野郎がやってくる前に、
ゴンの魂を抱き、
ゴンとお遍路に出かけよう。
父を早めに透析に送り、
帰りはしばし待ってもらい、
限られた時間の中で、
お寺をまわらせていただこう。
懐かしい通い慣れた道にきっと癒されるだろう。
お大師さまは優しく迎えてくださるだろう。
そして助手席のゴンは笑ってくれているだろう。
「にーちゃん、楽しいな」
もう二度と訪れる事もないと思っていたけれど、それはゴンがいないから、でもゴンが助手席にスタンバってくれていると、そう思えるなら、にーちゃんいつだって出かけられるぞ。
ゴンとのドライブに勝る喜びは自身の人生になかった。
この先の人生にもないだろう。
ゴンは人生で最高のパートナーだったから。
ゴンの笑顔にまた会えますように。
ゴンを再び抱きしめられる日がやってきますように。
誰かのしあわせや無事を祈るのはまた別の機会にして、次のお遍路ではただそれを祈ろう。
それだけを祈ろう。
ゴン、出かけるぞ。
行くぞ、ゴン。









