菜々ちゃんの右口唇の赤みがほとんどひきました。

5月27日


今朝


アレルゲンカットのカリカリのみにして、赤み、痒みがひいたなら、それは食物アレルギーです、と先生。

アトピーやダニは考えにくいと。

あとは、以前食べていたものを1品目ずつ食べさせて、注意深く様子を見てねと言われています。

現在のカリカリの主成分はお米とお魚、このカリカリはこれからもしばらく変えずに、菜々ちゃんの好きだったものを少しづつ食べさせて様子をみてみることとします。



ゴン兄、昨日レントゲン検査に行ってまいりました。ぼくが見る限り影は写っていません、と先生。

息苦しさ、息が切れる、には4つの原因が考えられるらしい。

①肺機能の低下

②心臓機能の低下

③貧血

④気持ち

あなたの場合、①と②は除外されました、③も考えにくい、あるとするなら④でしょうね、と。

そこから内科がご専門の先生なのですがゴン兄のメンタル面のカウンセリングをしてくださいまして。

父の腎機能の低下とそれに伴い食事面で気をつけていることや菜々ちゃんのアレルギーについてお伝えしたところ、それらのお悩みごとが起因していることも考えられなくはない、と言われました。

それでもやはり、まだ時々大きく息をしないと息苦しさがあるため、息がきれるため、しばらくは様子を見ようと思っています。

ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。



なかなかお返事が返せず失礼をしてしまうため、今日はコメントを閉じさせていただきます。

いつもすみません。

ありがとうございます。