高校時代の友人夫婦(夫婦共にクラスメート)が経営するショップにゴン兄たびたびお邪魔して、いつもお茶をご馳走になっています。注文していた品が入荷したよとのことで今日はゴンを連れて行って参りました。息は切れますが、行けるうちに行っておかねばと、クルマで約30分ほど、割と近いんで…えいやあっと。

バックヤードでドーナツと冷たい麦茶をいただきました。菜々ちゃんはお留守番です。

ゴン兄、この写真がお気に入り、いつも横に置き、おやすみと言葉をかけ床に就くのですが、最近は朝目覚めるとゴンとの間にこのように割り込んでいる方が若干一名おりまして…


コロナ禍になる今から5年ほど前、友人夫婦は1週間ほどお店を休んでフランスのプロヴァンス地方を旅しました。地中海に面した南フランスでは一年中強い風が吹いているらしく、その風の名前をゴン兄、お茶をいただいている間ずっと思い出しました。

言わんといてよ、思いだすから、前に聞いたよね、えっと、そうだ…ミストラル‼️ 

ふたりによく思い出したねと褒められました。

ダンナが好きでそのときしこたま買い込んできたというお菓子の名前は思いだせませんでした。

ヌテラ。

笑。


雨が降り出す前に帰宅、洗濯物を取り込み父にゆうげの支度、自分もぱぱっと食べ菜々ちゃんとゆうんぽへ。

8時には菜々ちゃん自分の寝床へ。


ゴンシティ、明日は終日雨の予報。

いよいよ梅雨本番ですね。

みなさんお元気で、おやすみなさい。