少し遅くなってしまいましたが、ワンダラーズさんちのリコちゃんが23歳のお誕生日を迎えられました。
リコちゃん、おめでとう㊗️
2年前の5月、甥っ子の結婚式に参列した際、東京駅のすぐ隣のビルでワンダラーズさんとお茶をし、前の日までに仕上げたリコちゃん寿司をお渡ししました。
ちょうどリカちゃんハウスのような、リコちゃん寿司。
といっても家にあったありあわせの材料で作ったお粗末なものでしたが。

今日はリコちゃんが握るお寿司をリコちゃんの23歳のお誕生日に合わせてお任せで23品、ワンダラーズさんに食べていただきたいと思いまして。
お席はカウンター席でよろしいですか。
ご主人と1貫ずつお召し上がりくださいね。
では、リコちゃん…
いや、大将、よろしくお願いします。

へい。
いらっしゃい。


お客さん、江戸っ子だって。
どうりで、粋でイナセだね。
そして美人でさあ。
ほらなんていったかなぁ、女優さんのあの人によく似てる。
名前忘れちゃったよ。
某国の王女様が外国のある街で新聞記者と恋に落ちちゃうやつ、ほら、なんて名前だっけ。
スクーターに2人乗りしてさ、
ドラゴンにもまたがってさ、
宇宙まで飛んでっちゃう、
火星でエイリアンと戦う、
ここまで出てんだけどな。
え⁉️
そんなことより腹減ったって⁉️


ははははは。
そうだ、そうだ。
わりい、わりい。
おいらとしたことが余計なことしゃべっちまって。
じゃあ、おまかせで23品、順番にお出ししますね。
何か食べられないものありますか?
何でも大丈夫?
そうこなくちゃ。
まずはやっぱり、まぐろから。
お寿司の画像すべてネット上よりお借りしています。


イカに、


たこ、全部江戸前でさあ。


穴子に、
あ、これはご主人の分にもう一貫出しますからね。


エビ、


はまち、


玉子に、


イクラ、


サーモンに、


納豆巻と。


これで10品でさあ。
うちではね、こっからはちょっと他の店では出してないような変わり種を味わっていただきたいと思いましてね。
11品目は、アボガド🥑


そして、コーン🌽の軍艦ね。
ここまではよくあるって⁉️


じゃあこんなのはどう⁉️
イチゴ🍓の巻き寿司と、


おなじくイチゴ🍓の、あ、こちらはウナギも一緒に巻きました、だから、うまきね。


共にトチオトメです。
それから、キウイ🥝に、


いちじく、


あと、みかんのチラシ寿司ね。


みかんに詰めたやつもどうぞ。


それから、スヌーピーね、
そう、
スヌーピー、


まあ、お稲荷さんなんだけどね。

ちがうワンコのやつ、と、


あと、チョコレート稲荷なんていうのもあるから、食べてみて、おあげにさチョコ染み込ませてあるの、なんていうか、もうこのあたりからはデザートだね。いやいや、フルーツ寿司からもはやデザートだったね、笑。


それであと2つで23品なんだけど、まずはお寿司のケーキで23歳のお誕生日をお祝いして、


さいごは、お寿司のおもちゃをちゃまくんに持って帰ってあげて。

どれでも好きなの持って帰っていいからさ。


どう⁉️

お客さん、お腹ふくれた⁉️

満足⁉️

そう、よかった。


どれも美味しそうに食べてくれるんだもん。

嬉しかったよ。

ハワイのパンケーキみたく、リバースしそうにならないでね。

また来てね。

待ってるね。

あざーす‼️

お客さん、お帰りだよ。

あ、

いけねー、

ひとつだけ食品サンプルが混じってたよ…


リコちゃん、あらためまして、23歳のお誕生日おめでとう。

これからもずっとママのそばにいて。

ハワイにもついて行ってあげて。

ゴンちにも遊びにおいで。

待ってるね。

チュッ🩷