少しわかりにくいかもしれませんが、赤丸の中、右口唇の毛がハゲ赤く腫れていましたので、菜々ちゃんを病院に連れてゆきました。気づいたのは今朝です。
特にかゆがる様子はありません。
目の周りや口唇左側は問題ありませんが、耳の中が少し赤いと言われました。
アトピー性皮膚炎、あるいは何かのアレルギー、またはダニ…今のところ不明ですが、お薬が処方されましたので早速、夜の分を飲ませました。1週間後、再診です。
ゴンが病んだ同じ場所。
ゴンに、
にーちゃん、おいらのときもたついたやろ、菜々はすぐに連れてけ、初動が肝心だぞ。
と言われているようでならず。
しばらく様子見です。

みなさん、貴重なアドバイスをたくさんありがとうございます。
全て参考にさせていただきます。
ほとんどのお友達がアレルギーやアトピーであることを知り、そしてみなさんそれを克服され、元気にお過ごしであることを知り、とても心強く思っています。
心より感謝します🥲
ありがとうございます🙏