菜々ちゃんが9.6キロになりました。
保護された昨年暮れの体重が5キロでしたので、およそ2倍になりました。
うちに来たばかりの頃はクルマに乗せるのに片手で軽々と持ち上げることができましたが、今はちょっときついです。
首輪を少し緩めました。
一時期、カリカリに見向きもしない菜々ちゃんでしたが、この頃は食べてくれます。なんでも食べます。
豪くんと同じで、パンが好きです。
特に食パンの耳が好きです。
バナナは食べません。
ホットケーキに練り込むと、バナナだけきれいに残します。
これはゴンにーちゃんの分、と言わんばかりに。
左耳の外耳炎はほぼ治ったでしょうか。
先生のアドバイスに基づく3日に一回の軟膏塗布はまだしばらく続きます。
生理も約1か月間続きましたが1週間ほど前に終わりました。
1日3回のお散歩ですが、これからは暑くなるので朝夕のみにシフトしていこうと考えています。
少しづつですがビビリがなくなってきています。
あらゆるものに対する警戒心が解けてきているように思えます。
21日が来ると丸4か月が経過します。

これからもよろちくなの。


菜々、生きろ、頑張れ‼️

次はドライブに慣れることだ。


にーちゃん、応援してるぞ。