菜々ちゃんが笑った、のブログにパルてんママさんが、クララが立った、みたいな感じかなとコメントをくださったのをとても嬉しく思っておりましたら、昨日実写版の映画ハイジをテレビで放映しておりまして、そういえばこんなのもゴンブログで書いたなぁと、昔のを引っ張り出してみました。

ママちゃん、またまたお写真お借りしますね。

リブログをさせていただいたママちゃんの元ブログでは、その時にまさかのお母様が立たれたのですね。

ママちゃん嬉しかったよね。

ではまいります。


ヨハンナスピリ原作。
ハイジ 第53回。

いきなり最終回でございます・汗
内容が原作とは若干異なります・大汗
予めご了承下さい。

 

主な登場人物

ハイジ(ハルちゃん)


クララ(ナナちゃん)

 

おばあさま(モモちゃん)



これまでのあらすじ。

口うるさい召使いのロッテンマイヤーを地下牢に閉じ込め、毎日をクララと奔放に暮らすハイジ。
そんなフランクフルトでの生活にも慣れる頃、ハイジの胸によぎったアルムでのおじいさんとの日々。

クララとの遊びにも飽きちゃったし、もうアルムに帰ろうかな、ここが潮時かしら、チーズも食べたいし…そんなハイジであった。

 

 

 

クララ、なにそれ!

 

ジャーーン、ひもよ!

 

あらあ!ひも!

 

そうよ、ひもよ!あはははは…

 

貸して、貸して、クララばっかりズルい!

だめだめ、ハイジには貸さないわ!

いやいや、だめだめ、キャッキャッ、

貸しなさいったら、いやあ、くすぐったい!

 

あ!

どうしたの…ハイジ。

 

これ…アルム?

そうよ、今月のカレンダー、今日はついたち、だから一枚めくったのよ。

 

クララ…わたし帰る、お山に帰りたい。

 

何を血迷ったことを言ってるの、ハイジ!

わたしをこの屋敷にひとりにするつもりなの?!

(ロッテンマイヤーさんがいるって…地下に)

 

いやいや、お山に帰る、ハイジ、フランクフルト嫌い!

食べられるフランクフルトは好きだけど…

 

まあなんちゅう、わがままな小娘、いいわ見てなさい…ガサゴソ…

ねえ、ハイジ、これ見て!

 

あっ!素敵!

でしょう!

ハイジのもあるんだから…ここに…

 

何、何?!

わあ☆

 

ハイジ!素敵!似合ってるわよ!

往年の森昌子みたいよ!

かわいい!

ママのお古だけど…汗

♪それは先生~

 

ほんと?

て、誰、それ誰?!

森三中なら知ってるけど…

 

いーから、いーから、

はい!記念撮影よ!

わたしたちの友情は永遠よ!

ハイジ!

こっち見て!

はい、チーズ!!

 

て、やっぱり帰る!

チーズ食べたくなっちゃった、おじいさんの!

 

いいわ。

帰りなさいよ。

帰ればいいんだわ。

 

どうせわたしは籠の鳥、このお屋敷にずっとひとり。


誰がごはんの仕度するのかしら。
誰が角のファミマにファミチキを買いにゆくのかしら。

おでん、誰が買いにゆくのかしら、これからの季節、きっとおいしいでしょうね、ええ、おいしいですとも、特にしらたきとタマゴがね!
もうロッテンマイヤーさんだっていないのよ!

(だからいるって、地下牢に、早く出してあげなよ・汗)

あ…

ハイジ、誰か来る!

誰…?

 

おばあさま!

クララ!ハイジ!

 

おばあさま、お亡くなりになったのでは…

…。

汗。

 

いやねえ、バーデンの温泉に行くってあれほど言ったでしょうに。

クララもハイジもちゃんとお利口さんにお留守番は出来たのかしら?


 

はい、ふたりにお土産よ。


 

 

バーデン?

温泉?

<ハイジの空想>

 

そう、温泉、とっても気持ちがいいのよ!

生き返るのよ、

て、

ほら現に生き返ったでしょう。


 

えと、おばあさま、そこにはわたしも行けるのかちら?

 

そして、お風呂上りにはラグビーのワールドカップの衛星中継とかも観られる?

BS放送、ちゃんと映る?

 

豪華なディナー、そのあとにデザートも出る?

ラグビーボールと同じ色のやつ、シャーベットとか…

 

出る出る、出るわよ。

なんでもありよ。

バッチグーよ。

(古っ)

 

 

クララ~、

もうわたしどこへも行かないわ。

お山きら~い、大体、坂がきら~い。

田舎自体がわたしに合わな~い。

虫もきら~い。

ペーター?

誰それ!
ねえ、クララ、どこに行ったの、クラ…

 

カポーン。

ザア…

ハイジ、お先に。

 

どっへ~!

おったまげ~!

 

 

画像、すべてママさんのブログより拝借しました。
お母様、立てた、歩けた、本当によかったですね。

ゆっくりですよ。
どうかゆっくりとリハビリなさって下さいね。
ご回復、ご快癒を心よりお祈り申し上げております。