ブログのお友達、埼玉の柴犬はなちゃんとパパママさんがゴンのお参りに来てくださることになりました。

ゴールデンウィーク中はお宿もとりにくいしお高い、どうされますかとお聞きしたところ車中泊とのこと。

ママさんは大病を患っておられ、今もご闘病中です。そんなママさんにご負担をかけてはいけないと、父と相談の上我が家に泊まっていただくことにしました。

ただ当家は古く狭く汚く(FSK)

あまっさえ、すぐ向かいに夜中の2時半からお仕事を始める事業所がありやかましい(FSKY)それでもよろしければとお伝えしたところ、お言葉に甘えますとおっしゃっていただきました。

よっしゃあ‼️

にーちゃん、おいらのために来てくれるお客さんに粗相があってはなんねーぞ。

わかってるって。



はらぺこあおむしのお洋服をちょっぴり脱ぎ脱ぎ、お胸があらわなセクシーはなちゃん、ゴン兄がいっちゃん好きなお写真です。

いやあ、はなちゃん、美人さんだなあ。

さくらもはなちゃんの笑顔も満開だね🌸

春だあ🌸🌸🌸🍀


はらぺこあおむしは有名な絵本のキャラクター、そのお洋服を着こなすオシャレなはなちゃんです。

どれもかわいいなあ💚🩷




はなちゃん、どことなく顔立ちや雰囲気が菜々ちゃんに似ています。

体重や年齢もきっと近いものがあるよね。

はなちゃんです。


菜々ちゃんです。

似てるけど、はなちゃんに比べると菜々ちゃんのほうが野生的⁉️

はなちゃんのがお上品だよチュー


みっつ前のブログでもお伝えしましたが、5月3日のこの日は、札幌のタクトくんとパパママさんがバイク旅の途中、やはりゴンのお参りに立ち寄ってくださった日でもありました。はなちゃんの7歳のお誕生日会も兼ねて、みなさんにお会いできたことを祝い乾杯、父がお昼にちらし寿司をつくりました。
お粗末さまでした。


ゴン、うれしいね。


信玄かぶとを折りました。

みんな似合ってる。




こちらは晩ごはん待ちのはなちゃん。

はなちゃん、食欲があるって事は生きる力があるってことだよ。

うちの菜々ちゃんもしっかり食べてくれています。

おいしいものいっぱい食べようね。

人間もワンコもみんなはらぺこあおむしなんだよ。

食いしん坊なんだよ。

ママさんのブログ、

結婚記念日に、ご馳走を待つはなちゃん、やっぱり菜々ちゃんに似てるわ。でもずっと毛並みがいい、大切にされているんだよね、はなちゃん。


ママさんがご入院中に見た病室からの眺めです。

ママさん、お写真をたくさんお借りしました。

体が元気なうちに会いたい人に会いに行く、行きたい場所に行く、はなと共に。

ママさんのお言葉が心に残ります。

それは健康な人だって。

すべての人に共通して言えること。

明日はわからない。

だから、いつか、と先延ばしせずに行動に移す。

でも、ゴン兄の場合、父も歳だし、菜々ちゃんはドライブが苦手、なんでこの家に、この町にずっといます。

皆さんに会いに行く事は難しい。

でも、会いに来てくださるのは大歓迎です。


翌朝、パパさんに抱っこされるはなちゃんです。


昨夜はしっかり眠れました、そう言ってくださいました。

はなちゃん、また来てね、待ってるね、貴女の2オクターブ高い(ソプラノはなちゃん)お歌が聞けるのを、ゴン、ロックん、菜々ちゃんと楽しみに待っています。



ママさん、引き続きお体をお大事に。

ママさんのブログはこちら。