彼岸明けの今日は、あいにくの冷たい雨となりました。
お彼岸の間、ゴン兄はずっと色鉛筆画を描いておりました。
ゴンが大好きだった庭の濡れ縁を望みつつ、母の仏壇の前で。
色鉛筆を持つ手を休め顔を上げると、その濡れ縁には今もゴンが。
ゴン兄には見えます。
ゴンのオレンジがかった茶色い背中が。
おひさまの匂いのする背中が。
そしてまた画用紙に目を落とす、
かわいいワンさんたちのお写真に向き合う。
そんなお彼岸でありました。



菜々ちゃん、元気です。
ごはんもしっかり食べてくれています。
体重は8.5〜8.7キロを行ったり来たり、もうこれ以上増えないかもしれません。
お散歩は以前の4回から、朝昼夜の3回になりました。
5つの公園を順番にまわるお散歩コース、菜々ちゃんに妥協はありません。彼女の頭の中にはナビがあって、毎日決まったコースを歩き、決まった場所でうんち(あさんぽ)となっております。
茶々ママのアドバイス、めっちゃ参考になりました、感謝🙏
美都アコちゃんのひるんぽは、おしっこしたらすぐ帰ってるよって。
以来、お昼のお散歩だけはショートカット、2つの公園で2回おしっこをしたら帰っています。