今朝は8時50分にゴンシティーを出発しました。
東名高速、圏央道、東北道、北関東道を乗り継ぎ、宇都宮に日没の4時50分に無事到着致しました。
日本晴れ‼️
正面に富士山ド➖ン‼️
七一十くん‼️
見た⁉️
見えたよね‼️
ご同行いただいてる大勢のみんなも見てくれたよね‼️


まぶすぃい‼️
豆助くん元太くんも見たね‼️
縁起物だからね‼️
寿命も伸びるよ‼️
絶対だよ太鼓判‼️


途中、静岡県の浜松サービスエリア(こうめちゃ〜ん‼️)と、埼玉県の狭山サービスエリア(ココちゃ〜ん‼️)で休憩をいたしました。
まろとのおかあちゃん推奨のね‼️
豪くんがおむすびをたくさん握ってきてくれたので父とたらふくいただきました。ごち‼️


宇都宮の保健所が終わってしまう5時少し前に何とかギリ到着。
右手奥には日光男体山が迎えてくれました。


保健所裏手のランにて菜々ちゃんと対面することができました。
痩せ細って力なく震えていました。


21日、搬送ボランティアさんによって愛知県の我が家にやってくるまでの10日間、栃木のボランティアの方が自宅にて預かってくださることになりました。このまま保健所に留めおいては死んでしまうと思ったからだそうで、その手続きを急遽してくださいました。また、今日の夕方の対面の後、すぐに病院に連れて行ってくださりフィラリアの検査をしてくださいました。陰性でした。
本当にありがたいことです。

ゴン兄が大晦日に初めて見た菜々ちゃんのサイト上の画像です。


こちらは菜々ちゃんと一緒に放浪していた、5日に亡くなってしまった男の子のロックくんです。


父は菜々ちゃんの背骨とあばらが浮きでた骨と皮だけの背中を撫でながら涙をボロボロとこぼしていました。

ロックくんの分まで幸せにしてあげたい、そうつぶやいていました。

自分も何とか彼女を本来の体重まで戻してあげたいと考えています。


ボランティアの方が先程送ってくださった写真です。痩せていたので食も細いかと思っていたら、ご飯大好きなようでいっぱい食べます。お腹を壊してはいけないので徐々に増やしていきますね。とのコメントに、また父と涙しました。体重は5.2キロだったそうです。



菜々ちゃん温かなお部屋でよかったね。
21日、待ってるね。
ボランティアの方が、きっと初めてつけていただいた名前ね。素敵な名前で良かったね。と言ってくださいました。



真っ暗な宇都宮の街はずれを30分ほどかけてビジネスホテルまで走りました。父も自分も菜々ちゃんとロックくんがどんな思いでお腹をすかせ、この冷たい中を放浪していたか、思いを巡らせ黙りこくったままでした。

ホテルにチェックイン後、宇都宮餃子のマップをフロントでもらい尋ねたところ、一軒は満席、もう一軒はお昼だけの営業でした。そこでホテル近くのご飯屋さんで父と食事をとりました。餃子は買って帰ろうと思います。


宇都宮の夜はとても冷たいです。

ゴンシティーとは比較になりません。

美都アコちゃん、温かくして休んでね。


関東地方、明日も広く晴れ渡るでしょう。


みなさん、ありがとうございました。

おやすみなさい。



本日10日は朝7時にホテルの朝食バイキングをいただき、7時30分にはホテルを出発、そのまま北関東自動車道に乗りました。

関越道、上信越道、長野道、中央道を経て、夕方の4時半に無事帰宅いたしました。

往路は484km、復路は416km、合計ジャスト900kmのドライブでした。

迫力満点の妙義山や、雪をいただいた浅間山などを望みながらのとても快適なドライブでした。途中、佐久や諏訪あたりでは吹雪に見舞われましたが無事にいくつかの峠を越えることができました。

たくさんの皆さんのアドバイス、応援、祈りのおかげで父と自宅に帰ることができました。

本当にありがとうございました。

21日に菜々ちゃんが来るまで、できるだけいろいろな準備を進めておきたいと思っております。

今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。

ゴン、ありがとな。

サンキュ、チュッ❤️