昨日は添乗員トキくん、そしてご参加くださったお友達みなさん、お疲れさまでした。
さあ、今日はツアー2日目。
あんちゃんが、ものづくり愛知の旅に連れていってくれます。
昨日同様、ショッピングタイムも充実の模様。

まもなくスタート。
楽しんでくださいね。

 

 

昨日のバス車内のカラオケ大会、大盛り上がりでしたね。
あの熱唱をもう一度、ダイジェストで。
紅白歌合戦の最後の1分にまとめたやつみたいな・笑

(さくらさん、モレがあったらおせーてね)


 

いやあ、笑った‼️

泣いた‼️

ハモった‼️
感動した‼️
のけぞった‼️

すばらすぃいわ‼️

トキくん、ご案内ありがとね‼️

 

 

ここでゴン兄から補足情報~!

パフパフパフパフパフ♪

 

さくらさん、トキくんがご紹介してくださった、こちらのプレートね。
今からそうね、12.3年くらい前、いや、もっと前だったかもしれん。
ゴンとはどんぶり会館にはほとんど行った記憶ないから、先代ワンコのランと行ったトキかもしれん。

土岐市の道の駅、どんぶり会館ね。

そこでたまたま「どんぶり」を使った俳句を募集していたのですよ。

鉛筆と応募用紙と応募箱が据え付けられておりまして。
で、即興で考えて投函したところ、後日、入選しました、との通知が。

今から半年ほど前、幼馴染の友人から、これゴン兄ちゃんのちゃう?と写メがまいりまして。

そうそう、と。

よくぞ見つけてくださった!


で、その時の副賞が、どんぶり会館の地階にある陶芸教室へのご招待状だったのであります。

で、まいりまして、ゴン兄、人生初の陶芸をやってまいりました。
土というか、粘土をこねこねしてね。
ろくろで回して整形、自身の干支である、うさちゃんの絵も描きまして。
後日、焼けましたー!と、これが送られてまいった次第です。

直径約12cm、深さ約7cmの、ちと小ぶりなお抹茶茶碗です。
彩色はどんぶり会館の先生がして下さいました。
緑の釉薬がいかにも美濃焼って感じですよね。

楽しかった〜‼️

かなり昔の思い出です、笑
さくらさん、ご紹介、ありがとうございました。


さて、明日は、ゴンが知多半島へとみなさんをいざないます。

知多四国霊場のいくつかのお寺を巡り、常滑焼のショッピングをお楽しみいただきます。
エビフリャーのおいしいあのお店へもまいります。
お天気がよければ、伊勢湾越しに、三重県の二見ヶ浦、伊勢神宮、答志島、神島方面が望めることでしょう。
是非お楽しみに。

コメカブさん、ククくんに穏やかな日々を。
南無大師遍照金剛。
おんころころせんだりまとうぎそわか。

 

 

最終日4日目、

12月6日、ラッキーくん添乗日のご案内です。

空から眺める名古屋、お楽しみくださいね。

 

随時情報を更新してまいります。
よろしくお願い致します。
お読みくださり感謝致します。