おはようございますニコニコ
今朝、早速お豆腐で朝食メニューをつくりました。
ご紹介します。
豆腐の玉子とじイタリアン風です。
豆腐で元気に。
豆助くん元太くんよろしくね。

具材は木綿豆腐半丁、玉子1個、トマト1個です。調味料はマヨネーズと黒胡椒です。約2〜3人分。


トマトは乱切りに。


豆腐は半丁つかいます。


マヨネーズで玉子と豆腐を炒めます。豆腐は手で握り潰しています。


そこにトマト投入。


胡椒を振って出来上がりです。

中華っぽくもあり、イタリアンっぽくもあり。


父のモーニング、ピザまんと柿、梨です。まさしくイタリアン🇮🇹


ゴン兄はジャムトーストで。

ふたりともホットコーヒーでいただきました。

ゴンも毎朝バナナを爆笑


父は腎臓病なので、トマトは火を通したほうがよく一緒に炒めました。燦ちゃんママさんにまたその辺りのことをお聞きしたいですうさぎ

トマトを炒めるという概念が今までなかったのでとても新鮮でしたウインク

ご飯に乗せてもおいしいのではと思いました。

イタリア通🇮🇹の姫菜さんはいつもこうしたお料理を作っておられるのかなキョロキョロ

豆腐と玉子を炒るお料理はゴン兄のおふくろの味です。母は昔からこれにお砂糖を加えたものをよく作ってくれました。父曰く、貧しかった頃の節約メニューだったそうチュー

懐かしい、優しい味わいでした。

ご馳走様でした。

豆助くん元太くん、ありがとう‼️

ママさん、お二人のお写真お借りしました。