シオン…

シオン…

シオン…

 

お母しゃん、

ただいま!

シオン!

お母しゃん、

シオンは只今、

秋田へと帰還致しました!

シオン!

シオン!

シオン!

ああ、あなたなのね!

お母しゃんご所望の太郎人形とビリケンさん、大阪のお土産だよ。

シオン、ありがとう。
素敵なお土産ね。
大阪そのものね。
ありがとう。

でも、お母しゃんは、あなたが無事に秋田に帰ってきてくれただけで、それでもう十分よ。
十分なのよ。

えへへへ。

ところがどっこい、

何?

ボク、またすぐに大阪にもどらなくっちゃ。

え?

実は、トランクを大阪に忘れてきちゃったんだ。

ほら…

大阪に持っていった、トランクね、


帰りを急いだから、忘れてきちゃったんだ。

だから、今から取りにもどらなくっちゃ。

シオン!

それなら、さっきしゅりちゃんのお母さんから連絡があって、黒柴しずかの宅急便で送るって…

だめだよ!

お母しゃん、しゅりちゃんのお母さんにはもう本当にいろいろとお世話になったんだ、これ以上世話をかけるわけにはいかないよ。

じゃあ、大阪に戻るから。

お母しゃん、またね。


シオン!

シオン!

行かないで!

お母しゃんを置いてかないで!

シオン!

シオン!

シオン!

お母しゃん…

お母しゃん…

目が覚めたみたい。

お父しゃん、お兄しゃん、すもも…


お母しゃん、わかる?

シオンだよ。

シオン、もう少し、寝かせてあげたら。

お母しゃん、かなりショックだったと思うから。

そうだね。

お母しゃん、ただいま。

シオンだよ。
無事帰ったよ。
不時着の飛行機ね、みんな無事だったよ。

お兄しゃんとすもも、それにお父しゃんがボクを助けてくれたんだ。


まろとの秋田便の乗務員のみなさんも本当によくやったって、秋田県の佐竹知事もほめてた。
そう、あの龍角散のどあめのCMにも出てる人ね。

シオン、あとにしたら。

お母しゃんがちゃんと起きたら、またいろいろとお話をしてあげなよ。

そうだね。

じゃあ、お母しゃん、

またあとでね。


布団かけとく?

毛布だけでいい?

今日は暖かいからいいか。

そうだね。

うん。

お母しゃん…、あとでお土産食べようね。

うん、わかった。


じゃあ、あとでね。

お母しゃん…ただいま。

 

 

 

 

シオンくん大阪へゆく・総集編につづきます。