シオンくん…おはよう!

おはよう…しゅりちゃん!

う~ん、シオンくん、眠れたでしゅか?

ぐっすり!

ゆうべ、お父さんが作ってくれたハワイのおいしいお料理、たっくさんいただいたでしょ。
だから、ハワイの夢でも見るかと思いきや、やっぱり夢に出てきたのは大阪の街なんだ。
それもうらびれた路地をさ、夜ね、しゅりちゃんと歩いてるの。

ボクがね、東京へ転勤になっちゃってさ、ディスコのデートの帰りに、しゅりちゃんに東京へついてきてくれへんか、って訊くんだ。
そしたらさ、しゅりちゃんが、あたしは大阪で生まれた女やさかい大阪の街よう捨てんて、そう言うんだ。
ふたりとも泣いたさ。

だったら、秋田への転勤だったらどうかってボクが訊くんだ。
上司が、秋田の支店へ誰も行きたがらないって嘆いてたからさ。

秋田なら一年の半分は雪が降ってるから楽しいよって。

そしたら、秋田ならいいよってしゅりちゃんが言ってくれたんだ。

やったあ!って思ったよ。

じゃあ明日さっそく上司に転勤先、東京から秋田に変えてもらえないか頼んでくるって。

そこで目が覚めたんだよ!
ははははは・笑

 

 

シオンくんは朝からおしゃべりでしゅね。


 

おはよう!

シオンさん、眠れた?

お母さん、おはようございます。
はい、ぐっすりです。

よかった。
じゃあ、朝ごはんにしよう。

あれ?お父さんは?

まだ寝てるのよ、夕べ、ほら、シオンさんにハワイ料理のうんちくをたくさん語ってたでしょ。
シオンさん、優しいから笑ってずっと聞いてくれて。

それで気分よくして、いつまでも、シオンくんはいいこだなあって、遅い時間まで。

それでまだ寝てるの。
だから朝ごはん、三人で先にいただいちゃいましょう。

 

あっ、お母さん、
このバナナスタンド、素敵ですね!

これはおかしゃんが作ったでしゅよ。

えーーーっ!

お母さん、器用ですね!

あらまあ、嬉しい、

シオンさんにほめていただいて光栄だわ。
実は夕べも話したけれど、お父さんがハワイアンダイニングに勤めていたときに、お店で使うバナナスタンドがほしいって。


それでわたしがホームセンターで材料を買ってきて作ったのよ。

ちょちょいのちょいって。
色も茶色に塗ったのよ。
(しゅりさんのお母さんブログ2019.3.23より)

シオンくん、

おかしゃんはこう見えて器用なんでしゅよ。

お母さん…すごいですね。

すごいわ。

はぁっ。

へえっ。
ふぅん。


まあ、恥ずかしいわ。

うふふふふ。
さあ、朝ごはんにしましょう。
ふたりとも掛けてちょうだい。

 

というわけで、今朝はバナナモーニング。

バナナのフレンチトーストと、


バナナとベビーリーフ、ヨーグルトのサラダに、

バナナジュースを召し上がれ。

お料理のお写真、ネット上よりお借りしています。

 

 

バナナはね、今、日本人に一番食べられているフルーツなの。
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、しかもバランスよく含まれていて、美肌効果、貧血や熱中症、便秘などの予防にもいいの。
血糖値の上昇を緩やかにして、ダイエット効果も期待できるのよ。

今日あなたたちは読売テレビに出演することになるんだけど…そう、そうなのよ。
実は、なんで局がうちの電話番号とあなたたちのことを知っていたかというと、おかあさん、ほら、富裕層向けのサプリメントを売るお仕事をしているでしょ。

そう、あのスッポンとマカと亜鉛と黒酢と松茸と金箔とうなぎと小麦粉とあんこを混ぜ込んだ。

先日、芦屋の上沼恵美子さんちにそれをセールスに行ったときに、あなたたちの話を上沼さんにしたのよ、こんどたくの娘のお友達が秋田から遊びに来るんですよって。
それで夕べ、局のプロデューサーから電話がかかってきたのね。
昨晩、お父さんと相談ののち、秋田のシオンさんのお母しゃんにお電話を申し上げて、シオンさんがしゅりと2時のワイドショーに出演することをご快諾いただきました。
だからあなたたち、しっかりと番組に出演していらっしゃいね。
あちらは海千山千…海原千里万里じゃなくて、海千山千ね、まあ、千里万里のかたわれでもあるけれど、きっと圧倒される、おっとろしいほどに迫られる、襲われることはないにしても、魑魅魍魎(ちみもうりょう)でおどろおどろしい、妖怪か!ぶんじょうけかぎかった!えんがちょきーった!って思うかもしれないけれど、負けちゃダメよ、いい?

ね。

さあ、食べて。

しっかりね。

腹が減っては戦は出来ぬってね。

 

しゅりちゃーん、

ボク、なんか怖い。

でも、頑張らねば、だね、しゅりちゃん。

そうでしゅ、それが大阪というところなんでしゅ。

シオンくん、しっかり食べておくでしゅよ。

いやあ、おいしそう。

ではいただきます。

 

パクッ、
モチッ、
ジュワッ、
モグモグモグ…

 

つづきますー!