りょうかいくんが太陽系の「まんなか」作りに着手したよ。

 

 

まずは木星だな。
よっとぉ…。

意外と軽いなあ、

こりゃ…

鉱物でも金属でもない、

木製だぁ!

 

りょうにーちゃん!

金星と海王星をそっちに蹴飛ばすぞ!

いーぞぉ!

かい!

おもいきり蹴飛ばせ!

へへへへへ…。

 

ポーーーン!

ナイスシューー!

よっしゃあ!

太陽系の惑星が集まってきたぞ!

ここでたいきくんの発明品の出番だぁ!

 

うん、是非是非、使ってみてよ!

ホシツナグイト!

(たいきくん)

説明しよう!

星と星、
惑星と惑星、
それらをつなぐ糸があったら!

あるんだな、これが!

縦の糸はあなた~横の糸はわたし~

 

りょうにーちゃん!

できたな!

かい!

やったぞ!

たいきくんのおかげだ!

おかげだ!

おかげ横丁!

豆腐一丁!

いっちょあがり!

ということはだ!

うん!

あのまんなかに浮かべば!

浮かべば!

太陽系のまんなかっちゅうこっちゃな!

そういうこっちゃ!

中心やん!

かい!

浮かんでみい!

りょうにーちゃん、こうか?!

おお!

まさしく、太陽系の中心!

今度はにーちゃんだ!

やってみ、やってみ!

かい、こうか?

おおお!

お次はたいきくん!

浮かんでみ!

こうかい?

おおおお!

じゃあ、タイチにーちゃんもよんでくる!

是非是非!

こうですか?

おおおおお!!

やんややんや!

 

 

そのころ、宇宙船では…

 

てゃーちょー!

りょうかい兄弟隊員たち、

なんも言ってこーせんけど、えーかしゃん?

どーしてまった。

トキ隊員、

ここは彼らを信じてまちゃーて。

あせったらかん。
あせりは禁物だが、な。

ほーきゃあ。

ほーだよ。

ほーだな。

つづくきゃあなも。
ほりゃつづくやろ。