こちら、宇宙!

ワンコスペーストラベル!

スペースシャトルワンダフル号!

順調に航行中!

ぽよよよ~ん♪

 

さて、

ちぃさんまろちゃんのとっても美味しかったそらべん(宇宙弁当)!

その、ひじきもじゃもじゃ宇宙人

みんな、覚えてるよね!

これっ!

このほど、たいきくんのヤクシトクブルーによって、彼が何を言ってるのかが明らかになったよ!

は?

ちょっ!

えーーーーーーーーっ!!

なんですとーーーーっ!!

 

 

トキ記者、その件をすばやく察知タクト隊長に報告。

ふむふむ、トキ隊員、よく連絡してくれた。

こういうトキは慌てちゃいかん。

慌てる乞食はもらいが少ない、と言うだろう。
慌てる、が正解だよ、ふたつ前のブログのゴンくん。
急ぐじゃないよ。

まあそんなことはこの際どうでもいい。

さて、乗組員諸君、

これは難題だ!

かつてない難局だ!

でも問題解決の糸口は必ず見つかる!

まずは冷静になろう!

ボクのパパママもキャンプでの問題をひとつひとつ解決してきた。

サバイバル術を現場での経験を経て身につけてきたんだ。

必ず答えはある。
救いはきっとあるのだ。
ただ、バイクにまたがったママの足が地につかない。
これだけはどうにもならない。
これだけはあかんね。

これだけはタクトもなんとかしてあげたいのだけれどもなんともしてあげられない。

いかんともしがたい。

もどかしいばかり。
いやいや、話がそれてごめんなさい。

そこで不肖、このタクトからひとつ提案があるのだが。

この問題をりょうくん、かいくんに任せてみたい。
なぜなら、
りょうかい、

了解!
と、きっと快諾してくれるであろうから。

(トキくん)

えーーーーーーっ!

そんな理由っスか!


りょうくん、かいくんに秘策があるというが…

つづきます。

 

 

りょうかいママからいただいてしまいました!

ママさん、ご紹介が遅れてごめんなさい。

ママさん手作りのプリントトートバッグとポーチ!

りょうかいくんとゴンが一緒に!それがトートーにっ!

そしてゴン兄の拙いイラストを巾着袋にしていただきましたっ!

世界にひとつのお宝です。

ゴンコレ(ゴンコレクション)に仲間入りです!

そしてわれわれ人間にたくさんのおやつの数々と、


ゴンにもおやつをこんなにたくさん!

お誕生日プレゼントとしていただきました!

早速、ゴンいくつかのおやつをいただきましたよ~!

くいつきがよいものは同じものをお店で探して購入しています。
しかしながら、ママ手作りのジャーキーはどこにも売ってません!

(写真上の中央2袋)

ただただ感謝です!

ママさん、ありがとうございました!