一昨日、11歳のお誕生日を迎えられた白柴トワちゃんが、
今回の宇宙旅行の宇宙食リポートをしてくれました。
トワちゃん、ありがとう、

そして、おめでとう。

 

心はすでに、ケネディ宇宙センターのトワです。
ところで宇宙食ってどんな感じなの?

こちらは日清食品さんの宇宙食サンプルです。
ネット上から画像をお借りしています。


我々が想像するのは、やはりこのタイプ。
レトルトになっていて、チュウチュウ吸うタイプのものですね。

でも今は、普通にお皿に乗せて食べることもできるそうです。
但し無重力状態の宇宙船内でバラバラになっていたら飛び散ったりして大変。
なのでやはりある程度固めた状態で食するのだそう。

今回の宇宙旅行では、やはりこのタイプの宇宙食としましょう。

かなりアバウトですが、こんなパッケージを考案してみました。

ここに、トワちゃんのママさんがお作りになられた実際のクッキーを入れてみましょう。
こんな感じです。

ゴン兄、実食しています。
ほっぺた落ちました。

あと、たとえばフルーツなんかを入れるとこんな感じ・笑

トワちゃんのお誕生日を祝して、ケーキを入れてみました。


を、

船外活動をするトワちゃんに持ってもらいました。
あくまでもイメージです・笑

左上に現在太平洋上に発生している台風が見えますね。
ん?ホントかな…

トワちゃん、11歳おめでとう。

わたしはかもめ。
もとい、

わたしは白柴トワ。

引き続き、乗組員を募集しています。