ひとつ前のブログの容量がぽんぽこちんになってしまいました。
あらためまして、こちらにみなさんのお願いごとをアップさせていただきます。
なお、当イベントの主旨につきましては、ひとつ前のブログをご覧になってくださいね。

 

 

皆さん、ご参加、ありがとうございました。

皆さんの願い事が叶いますように。

 

 




ゴン兄です。

昨年に続き、今年も動物たちの七夕祭りを、拙い内容ではありますがゴンブログにて開催をさせていただきます。

皆さんのお願いごとを、今年は短冊ではなく、丸いカードにしたためます。

そして、ポッチーくんとげんこつくんが作ってくれた笹舟に乗せて、天の川に見立てたお空の流水プールに浮かべます。

 

 

 

■昨年の動物たちの七夕まつりはこちら↓↓↓

 

 

 お空のプール…

流水プール、お空は…銀河、

それはきっと、天の川だよね…

ひらめいた!

ポッチーくーん!

はいなー。

ブロロロロロロン。

なに、げんこつくん?

お空のプールをさ、
天の川に見立ててさ、
動物たちの七夕まつりをさ、
7月の7日にやろうと思ってさ。

そもそも夜のプールは営業時間外

誰もお客さんがいないじゃん。

七夕の夜に笹舟を浮かべてみようと思ってさ。

で、笹舟つくってみた。

おっ、いいじゃん、げんこつくん、
発想がいいよ、

さすがだよ、
げんこつくん、

あたまげんこつじゃないよ、
柔軟だよ、

柔軟仕上剤だよ、

ファーファだよ、
実は、ボクも作ってみた、

いいね!ポッチーくん!

では、負けずにこんなにたくさん作ってみた。

どうだ!

 
ならば、こちらとて。

どうよ!

かかかかか・笑

 

いやあ、すごいわ、お互いに、笑
さて、
次にわれわれが作るべきは、この笹舟に乗っける短冊だね。

 

げんこつくん、今年はちょっと趣向を変えてさ、
短冊じゃなくて、丸いカードにしようか。

 

て、どんなん?

ああ、そうだね、きっとこんなん。

マメちゃんとメイちゃんにも手伝ってもらって作ったよ。

 

全25種類!

では、まいる!

①小梅②ロールケーキ③天の川

④すいか⑤ビー玉⑥蓮の花

⑦桃⑧水玉⑨ウクライナ

⑩笹の葉⑪お月さま⑫ガーベラ

⑬モノトーン⑭黒板⑮クマちゃん

⑯ムーンライト⑰グッジョブ⑱たまねぎ

⑲緑のお皿⑳バームクーヘン

21風鈴22キャンプ23野菜サラダ

24将棋盤25バスケットボール

 

いやー、すげーわ!

ポッチーくん、すげーわ!

さっそく、お願いごとを考えよう!

そうだな、
まずは、

かあさん、ねーさんに会えますように、

かな。

あるいは、

カレーパンが食べられますように、

かな。

だね!だね!

ぼくもままに会いたいからさ、
そうカードに書くよ!

マメちゃん、メイちゃん、
ついといで!

 

 

 

こんな風に(↓↓↓)皆さんのブログにつなげて飾っていただければ、うれしいです。

上下お好きな並べ順でかまいませんので。
何卒よろしくお願い致します。

 


それではお願いごと、お待ちしています。
7月7日夜8時まで承っております。
よろしくお願い致します。