おばんです、ラキにぃ。
おばんです、まめやん。

おばんです、みなさん。
今日、我々がお邪魔しているのは…

空?

海?

島?

ああ、湘南江ノ島。


江ノ島といえば…

白柴…

リッキーさん!

リッキーーー!

リッキーさーん!

今日のMC、よろしくね!

うん、まかせといて!

でも、その前に、

お約束の、

おやつくだちゃーい!

てか、おい!

俺を忘れるな、弟よ…

チョビ兄ちゃん!

では、あらためまして、

白柴ブラザーズより、

おやつ!

くだちゃーい!

夜のおやつタイム、

スタート!

あ!

ポロ…

ではまず、

あーちゃんときなちゃん姉妹からで~す。

よろちく。

は~い、あずきです。
きなこでち。
うちらも、今、湘南にお邪魔してますよ。

うちらからは、

おはぎをどうぞ。

まだ記憶に新しい、おはぎ対決。

おねーちゃんには悪かった思うてるよ、
あんとき、妹のうちが勝ってしもて、

おねーちゃん、あと一歩及ばんかったな、

ほんま、

どっちがおねーちゃんかわからんよって、

うちがしっかりもんすぎんやして、

あかんあかん、

おねーちゃんにもな、たまには花、

持たしたらな、

あはははは、
何言うてんの、きなこ、
あんこのおはぎが勝ったやん、あんとき、

もう忘れてしもてん?

アホやなあ、

だいたい、あんた、
妹の分際でちょっとでしゃばりすぎや、
もう少し立ち位置をわきまえたらどない、

おねーちゃん立てんでどないするん、

この子ったら仕方のない子やほんまに、

なんやて、おねーちゃん!

口がすぎるんちゃうか!

あんたこそ何言うてんの!

生意気なんじゃあ!

やんのか、オラ!

やっちゃらあ!

おかあちゃんのお説教、長いで、どないするん、おねーちゃん、
ええて、聞いてるふり、聞いてるふりしつつ、目ぇ開けて、寝よんねん、

…汗、

あーきなちゃん、ありがとう、
おはぎ、確かに受け取りました!

ママさんもどうか、がんばりすぎないでね…

次は、
ちゃちゃちゃん、
おやつくだちゃーい!

いえいえ、われわれ、白柴ブラザーズが呼びました・笑
なにかおやつをおすそ分けいただければと・汗

それならば、ママがふかしてくれたお芋があるわよ。

よかったらどうぞ。

もうあたしはいただいてますが。

いやあ、チャチャちゃん、おいしそう、ありがとう!

遠慮なくいただいてくね・笑

どうぞどうぞ。

お次は森永のビスケットシリーズ!

黒柴マリーちゃんからは、

はい!葉っぱ!

じゃなくて、マリービスケット・笑

マリーちゃん、ありがとう!

えへへ。

お次はムーンライト、
ムーンライトといったら、

るびーちゃんだよね・笑

るびーちゃん、ありがとう!

は~い!

シリーズ最後はチョイス!

には、チョビちゃん!

チョビ兄ちゃんも一緒にパチリ☆

おすそ分け、いただいてゆくね。
ありがとう!

お三方、ありがとう!

ビスケットといえば、こちらも!

ミミちゃん、トワちゃんのママさんが、

今回の敬老会にあわせて焼いて下さいました。

敬老会最終日にラッピングを施し

皆さんにお配りしますね。
ママさん、ありがとうございます!

 

続いて、

はなちゃんぼうくんの、

ぼうくんより、

どんなおやつを…

分けて下さるのかな?

ペロリンチョ

ドタマ乗せ~

からの、

おお!これは!

涼しげな金魚寒天!

ありがとう!

はなちゃんもありがとう!

遅い、鼻血、出てもうたわ・汗

 

お次は、キーンと冷たいやつ・笑

そうそう、これこれ!

の、しあわせバニラ、

を、タイチくんから、

ひとつ、

おすそ分け、

ラビィちゃんのダークな温もり、

も、ね♪

タイチくん、ありがとう!

 

続けて、冷たいものを、

さくらさんちのトキくんから、

抹茶ラテと、

あと、小腹もすいたから、

スガキヤ本店の味!

いただくね!

いいよ!

 

さらには、小梅ちゃんから、

ロッテ小梅ちゃんを・笑

 

くうちゃんからは、

さくらんぼを、

一粒、分けてもらえるかな、

いいよ!

 

さいごにゆずちゃんから、

いらっしゃいませ!

店内でお召し上がりですか?

月見バーガーなどはいかがでしょうか?

お月さまを見ながら・笑

タラッタッタッタア~♪

 

いやあ、満腹、満腹!

みんな、おやつをありがとう!

兄ちゃんも満足だよね

え?

オレはひとくちも食べてないって?

は?

じゃあ…

おやつくだちゃーい、

の旅を続けましょうか・笑

だな

ブロロロロン…

 

やはり今回も容量がいっぱいになってしまいました・大汗
次回、夜明けの部<第5部>にて、まだご紹介できていないお友達をすべてアップし、演芸会を終了する予定です。
ワンコ敬老会はまだまだ続きます。
なにとぞよろしくおつきあいください。