山口へ!

チャチャちゃん、ありがとう・笑

 

お空のプール内

ビュッフェスタイルレストラン、
ブルーダイニングでは、
期間中、

ダイニングスタッフがアイデアをしぼり、

いろいろなスタイルのお食事をご提供してまいります。
本日は山口フェアーです!

ハクく~ん!

はいは~い!

ハクくんもお空のプールの大切なスタッフのおひとり。

実はハクくん、
地元山口の美味しいふぐをみんなに食べてもらいたいと、
調理師免許、それに、ふぐ処理師免許をとるためにずっと勉強してくれていたんだ、
それで参加が遅れちゃったんだよ。

ハクくんのスタッフ承認証を見てね。
右上にちゃんと、
ふぐ処理師免許資格者ってあるでしょう?

ハクくん、すごいね、みんなのためにありがとう!

あ、ちなみにきみのお部屋は1003号室、

マルちゃん、スマイルくん、ダニエルくんと一緒のお部屋だよ。
みんなよろしくね。

さあ、では早速、ハクくんに腕をふるってもらおう!

いやあ、新鮮なふぐだね!

そう!

今朝、関門海峡で上がったばかりなの!

じゃあ、これを、ふぐ刺し、
いわゆる、てっさにね。

いやあ、豪華!豪勢!

ゴージャス!

みんな好きなだけ食べて!

ハクくんのふぐ処理師免許証を見せてあげるね。

どう!すごいでしょ!

え?

いつ取得したのかって?

今日だけど、

何か…

さあ、

食べて、
まずはダイニングスタッフの皆さんから、

こういうのを役得っていうんだよ、
さあ、

どうしたの、

リコちゃん、食べて!

マルちゃん、食べてよ、

スマイル!おいしいよ!

こうめちゃん!

なんでみんな食べないかな…

ふぐ、おいしいよ!

ふぐ、高級だよ!

なかなか、めったに食べられないよ!

パク、ペロリ。

ああ!

ころたん!

いやあ、おいしいよね!

 

ころたん、
大丈夫?

大丈夫って、何が?

ふつうにおいしいよ!

いや、別に…

ねえ、

ああ、

じゃあ、

いただこうか、

ねえ、

みんな、いただきま~す。
それじゃあわたしも。
ぼくも。

プール上がりの冷えた体には、あつあつのフグ鍋もいいよね

本日はふぐ以外にも、
山口県の皆さんにはおなじみの、
宇部かま!

たっくさんご用意しています!

たっくさん食べてね!

そして、甘いお菓子といったら、
生ういろうね・笑

こちらもたっくさん、食べてね。

あと、ゆきごろも、ってお菓子も。

寒天と卵白で仕上た淡雪ってお菓子を、

薄焼きカステラで包んであるんだよ。

ハクくん、ありがとう!

ハクくんに金メダルを!

本日いっぱい山口フェアー開催中!

山口にも是非遊びにいらしてね!

 

お空のプール、31日まで開園中。

 

画像、すべてネット上からお借りしています。
ワンコちゃんお写真をお借りし、加工させていただいております。

みなさんから頂いたコメントへのお返事、

少しづつですが、お返しをさせていただいております。


おかげさまで、ゴン兄、2回目のワクチン接種後の熱、下がりました。
ご心配をおかけしました。
不思議なのですが…

ここのところずっと肩こりが酷く、

体調も芳しくなかったのですが、

今日はとてもすっきりと過ごせました。

こんなに気持ちのよい一日を過ごせたのは久しぶりです。
これって…

どういうこと?