かあさん、げんこつくん、そぼろくんのお写真をお借りし加工させていただいております。

世の中には、目に見えないけど大切なものがある。

それは、見えぬものでもあるんだよ(笑・by金子みすず)

いや、むしろ、見えないもののほうが大切だったりするんだよ。
そんな見えないものが見えてしまうめがねがあったなら…

それがあるんですよ、あーた。
これです!

げんそぼめがね!

今から30分以内にお電話をいただきますと、

さらにもう一本おつけします!

いやいや、違うだろ。

さて、

このげんそぼめがねをかけると、

そう、かけますと…

すべてのものがげんこつあられとそぼろ丼に…

いやいや、違うだろ。

おいしすぎるめがね、

食いしん坊のゴン兄にはたまらんめがねだけど…

いやそうじゃなくてね、
これをかけると…

ここから何かが見えてくるんだよ。

見えてこない?

いやいや、見えてくるはず…

だってげんそぼめがねだよ。

ちゃんと見てる?

ちゃんと見てよ。

ほら、だんだん、見えてきたでしょ…

ねっ・笑

ほら、

もうあとひといき・笑

見えた?

見えた、ね!

見えたんだね。

そそ、11(てんてん)と4(ぼの中に)が見えたでしょ。

それって、

げんこつくんとそぼろくんのお誕生日の

お祝いなんだよ~

かかかかか・笑

そぼろくん4歳、お誕生日、おめでとう!

そして、
ゴンのいつも4ヶ月年上の、

げんこつ兄ちゃん、

11歳のお誕生日、おめでとう!
かあさん、ありがとう。

また、たびたび登場すっからね。

じゃね!

またね!